優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

いよいよ夏休み!

へいへいおはようございます&ご無沙汰しております。わし生きてますよなんとかねぇ。( ˆ๐ˆ )中々道場に顔を出せなくて

すみません。(>ω<)さみしぃ


なんせ今も群馬県におりまして企画書を取りまとめ今ちょいと休憩しておりました。そんでもって午後には葛飾区

で打ち合わせし、その足で一旦大宮で営業会議、そのまま上尾で本日納期の品物を受け取り検査そんでもって長野まで行き

ます。

明日は大宮に戻り新商品の打ち合わせ、そんでもって夜は接待とまぁバタバタしております。体も帯状疱疹はなんとか治りましたが

胃の検査で胃潰瘍と診断されクスリを飲んでまぁ痛みはなくなりましたが、経理事務所から電話があり今月末税務監査が入る事になりました。

なので叉、胃が痛くなりました。


そんでもって本題です。いよいよ夏休みですねぇ〜世の中のガキ・・・ではなくお子様たちが解放されちゃうわけで、気を緩めぱなしな間抜け顔して

走り回ちゃうんですよ。なので大人の方々も車の運転は気をつけてくださいねぇ。また子供たちも自転車を乗るときはヘルメットをかぶる習慣をつけてください。


わしも人のことは言えませんが信号無視、スピード違反と立て続けに捕まってしまいましたが・・・(´;ω;`)もしかすると免停?・・・しかし通知がきてないので

セーーーーフ?

剣道は他より格安か?

へいへいおはようさん。先日はちょいと面白い?事がありました。
午前中に弊社に某銀行が来社するちゅうので待っていたら電話があり申し訳ございません、先日サッカーをしていたらアキレス腱を切ってしまい入院しておりますので、本日はいけませんの事。
普段なら別に構わなかったが、今回はちょいと振込をしてもらいたかったんじゃ。それも日頃はパソコンで振込を行っているんだがパソコンが壊れてしまい、ハードディスクエラーでどうにもならんのじゃ。パソコン屋に来て貰ったが重症です。持ち帰って治しますとパソコン君入院。

そんなんでわしは、テメーのアキレス腱なんてわしはしらん!男の約束じゃ、はってでも来いって言ったら、変わりの物を行かせますの事。まぁーわしはだれでもエエんじゃが。
なんやアキレス腱を切るのが今ブームなんですかねぇ~(( ̄∇ ̄)

変わりの担当がやってきて、いきなり私この辺の地理詳しいんですよ、なんせ母校が側なもんでと愛想良く話してきた。

わしはどこの学校だったんじゃいと聞くと栄高校ですと、なんやわしの娘の先輩だったんかい。これで部活が剣道なんてことだったら笑えるがブラスバンド部だったそうで、栄のブラバンはかなり優秀な部なんじゃ。

すると聞いても無いのに全国大会優勝しましたよ、その時私は副部長でしたと自慢?
わしはオメーは何の楽器を担当してたんじゃと聞くとチューバと答えた。
わしの頭は???わしの頭に浮かぶ楽器って言えば、縦笛、カスタネット、太鼓、位なもんで
チューバって言われるとチューバッカしかでてこない。

ちなみにチューバッカはこいつで、スターウォーズにでてくるキャラ。

9334804.jpg
で彼の言ってる楽器はこれだそうです。

2efc317595baa614e9076cf3d6f6b8e8.jpg

メチャ高そう。で値段をきくと〇百万だそうで、ガビーーーーーんと目が点。
中学の時に親に買って貰ったそうです。しかし管楽器って高いよねぇ~みんな自前なのと聞くとみんな拘りがあるそうで、全員ドラム以外は自前だそうです。
娘の静香もブラスバンドをやりたーーーーーいなんて言わなくて良かった。
しらないみなさんは剣道はお金が掛かると思っている人がぎょーさんいますが、剣道って
意外にお金が掛からないんですよ。ホンマ剣道で良かったッス。

すげ~みんないかしてるぜ!

へいへい朝の4時半です。昨日塾長から優勝したぞの一報を電話で頂いた瞬間久しぶりに体内のアドネラリンが吹き出てきた。なんかゾクゾクと体が痺れる感じ。その後になんだか涙まで出てきそうになった。

団体戦久しぶりの優勝。う~ん優勝の言葉の響き、忘れていた言葉、「優勝」エエですねぇ。
みんなおめでとう!応援に行かれた御父母のみなさん感動したでしょう。
書き込みも、やはりいつもと違いイキイキしていますよねぇ~これですよ、これ。この気持ちを忘れずにこれからも頑張りましょう。

DSC_0493.JPG
それと、サンマ先生が・・・・・ではなく鶴岡先生がなんと7段の審査に合格したそうです。

わしその事にも大興奮しました。7段ですよ、7段!ホンマおめでとうございます。m(_ _)m




・・・・・・・で喜びをかみしめましたか?

さぁみなさん、喜びもそのぐらいで、又今日から修行です。優勝したからって今日は御褒美に軽めの稽古なんて、甘い考えは興さないでください。優勝したからこそ、今まで以上の厳しい稽古が耐えられるちゅう事を証明できたちゅう事で、もっと厳しくなるでしょう。(( ̄∇ ̄)


わんぱくパラダイス。

へいへいおはようさん。昨日は道場の側に仕事で行ったので道場に顔をだすと、わしが今まで見ていた道場の光景とは全く違った雰囲気で圧倒されてしまいました。

小さなお子様がぎょーーーーさんいるではないですか。世の中ホンマ少子化なんでしょうか?
道場がわんぱくパラダイスにでもなってしまった感じです。この前まで見ていた子供達は顔がガキじゃなく完璧優心の先輩ズラになちゃって、ハナタレ小僧が立派に成長しちゃってるのにホンマ驚きました。

DSC_2044.JPG
なんとも、賢いか、賢くないかは別にして賢そうに見える由大君です。(( ̄∇ ̄)

低学年もみんなで正座しちゃって、一生懸命です。これはまた凄いです。これがこれからの日本を背負って立つ官僚候補のひとたちです。

DSC_2043.JPG
まぁとりあえず優心塾に入門したことで引きこもりやニートと言われちゃう事だけはないでしょう。

いつから?

へいへいお元気?今日も暑くなりそうですね。日曜特訓がんばってください。

昨日も取引先の人達に張り付かれ品物ができるまで待機しておりました。世間話をしていると、わしの歳いくつですか?と尋ねてきた。

わしは真顔で41才じゃというと、笑いながらそれは嘘だなっと、メチャ失礼極まりない言葉が返ってきた。
こいつ、わしは普段はもっと若く見られているのに、先日もコンビニでたばこを買うとレジの若い姉ちゃんが年齢確認のボタンを押してくださいという。わしはレジの液晶表示にでている文面を読むと20才以上ですか?の質問が、わし18才ぐらいに見られているみたいだった。

なので先日のヤローは目がおかしい。わしは若く見えますが41才です。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場