優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

わんぱくパラダイス。

へいへいおはようさん。昨日は道場の側に仕事で行ったので道場に顔をだすと、わしが今まで見ていた道場の光景とは全く違った雰囲気で圧倒されてしまいました。

小さなお子様がぎょーーーーさんいるではないですか。世の中ホンマ少子化なんでしょうか?
道場がわんぱくパラダイスにでもなってしまった感じです。この前まで見ていた子供達は顔がガキじゃなく完璧優心の先輩ズラになちゃって、ハナタレ小僧が立派に成長しちゃってるのにホンマ驚きました。

DSC_2044.JPG
なんとも、賢いか、賢くないかは別にして賢そうに見える由大君です。(( ̄∇ ̄)

低学年もみんなで正座しちゃって、一生懸命です。これはまた凄いです。これがこれからの日本を背負って立つ官僚候補のひとたちです。

DSC_2043.JPG
まぁとりあえず優心塾に入門したことで引きこもりやニートと言われちゃう事だけはないでしょう。

いつから?

へいへいお元気?今日も暑くなりそうですね。日曜特訓がんばってください。

昨日も取引先の人達に張り付かれ品物ができるまで待機しておりました。世間話をしていると、わしの歳いくつですか?と尋ねてきた。

わしは真顔で41才じゃというと、笑いながらそれは嘘だなっと、メチャ失礼極まりない言葉が返ってきた。
こいつ、わしは普段はもっと若く見られているのに、先日もコンビニでたばこを買うとレジの若い姉ちゃんが年齢確認のボタンを押してくださいという。わしはレジの液晶表示にでている文面を読むと20才以上ですか?の質問が、わし18才ぐらいに見られているみたいだった。

なので先日のヤローは目がおかしい。わしは若く見えますが41才です。

そろそろ。

あつーーーーい!夏か?わし冬も夏も嫌いです。東京ドーム50個分の大きさのエアコンができれば、一年中快適なんてことできないかなぁ~といつも思っております。

毎回書き込み読ませて頂いておりますが、なんかワンパターンになってきてる気がします。
毎回なんかできなかったから次回はできるようにしまーーーーす。みたいなノリ。たまには前回注意されたところを、きょうの稽古で注意しながらやったらできましたとか、思うようにできなかったので今度はこうしてみようとか、また剣道以外に家でお母さんに怒られました、しかし私は悪くありません、お母さんのいつものヒステリックなんですとか変化があってもエエのではないでしょうか?

書き込みをするにも、楽しくやらんと読んでる人もつまらなくなってしまいますよ。楽しんでやれば文章も面白くなり、学校の作文なんかも楽に書けるようになるんじゃないかなぁ~と思います。
稽古も楽しんでやれば上達も人より早いのではないでしょうか。

前向き笑顔を日々忘れずにがんばりましょう。


今日から通常稽古やでぇ~

へいへいおはようさん。お父さんお母さんは今日も会社が休みなんちゅう不届き者もおると思いますが学生は通常通り今日は授業です。そんでもって道場も通常に今日から稽古です。

優心塾も何年ぶりにゴールデンウィークなんて行事が行われたんでしょうか?又休み中、何人の方が素振りができたでしょうか?

今日の稽古で塾長が見れば休み中、素振りをしてたか、してないかは一目瞭然に分かちゃうので、その方はそれなりに本日はちょーーーーーーー辛い稽古になちゃうのかと思います。

暑くなってきて、だんだん剣道の稽古はイヤになるでしょうが、アクエリアス送っておきましたのでがんばってくださいね。

のほほ~ん。

へいへい暑くなりましたねぇ。みなさんゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?
わしは休み無く、貧乏暇なしちゅうやつです。

休み中、高校生のアルバイトが新しく加入し若者パワーを借りて楽できるかと思いきや、・・・
???いままでの高校生とはタイプが違いわしはイライラしぱなしです。

わしの中で子供っていえば優心塾か娘の高校の剣道部の子供達なもんで、自然とそれがわしの中では子供の基準になちゃっている訳で、それが何かが違うんです。たすけて~とわしが叫びたくなります。

朝、会社に来ても何も言葉を発する事無く、霊でも入ってきたかのように、ぬーっと入ってきて
他の友達も同じようにぬーーーっと入ってきて、二人して〇〇君すごいや、何時までがんばったの?、あのステージクリアできたのか、がんばったねと話している。
会話だけでは、わしの頭の中は???

なんやこいつ昨日何をそんなにがんばったんじゃ、もしかしてこいつらすげー奴らなのかと、何をそんなにがんばったのかと聞いてみると、ゲームだそうで、わしの期待も打ち砕かれてしまった。

彼らの中では友情とか団結なんて言葉はゲームの中だけでしかないような気がした。将来やりたい事ってあるの?と尋ねると、のほほ~んと生きられれば良いとの事。

人生どこかゲームのように感じられる時もあるが、すべてがテレビゲームの中が自分の世界になってしまってるような気がした。

まぁとりあえず優心塾でも紹介しとこうかなぁ( ̄∇ ̄)
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場