優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

お疲れさまでした。

おはようございます。

日曜日は道場の化粧直しに参加してくださいました、青心会、父兄の方々誠にあんりがとうございました。これからも男気、女気宜しくお願いいたします。

わしはようやく熱が下がり動けるようになってきましたが休んだ分、仕事が溜まってしまい午前中は2社の方と会い、午後は銀行に行ったり夕方からは接待となり明日からは都内をぐるっと周りながらの営業となりますが来週から群馬&長野へ出張とバタバタするんです。
バタバタしておると一年間も早くイヤになりますよ。

娘の静香も今年で高校を卒業し来年からは大学生!女子大生!う~んいい響き女子大生!あの静香が大学に進学するなんて奇跡。大学入学が決まり数社から卒業後の就職先からオファー・・・・・?就職後はいままで掛かった経費の回収じゃい。

生きてまーーす。(^^)/

へいへいご無沙汰しております。みなさんお元気でしょうか?

わしですか?今週は死んでおりました。熱が39度越えで三日間布団から出られず生死をさ迷っておりました。

青森県、宮城県、福島県、群馬県、長野県、神奈川県、大阪とひっきりなしに出張のオンパレードさすがにタフなわしでも病気になりましたぜ。
だけどおかげで痩せました5キロマイナス、これぞ抗生剤ダイエット。

でリハビリでブログ更新。みなさまも風邪には気をつけてくださいませ。もうすぐ12月、はぁーとため息がでる月に突入
していきます。

さて仕事に戻ります。

合宿。

へいへい只今朝の4時です。今日も一日バタバタします。そんでもって今、お腹が痛い。昨夜、寝返りをうつと指の先端がグニュとした感触に目が覚める。
オソロオソロ電気を点けて指を見ると指の先端に我が家のわんちゃんの、う〇こが突き刺さっているじゃありませんか。
わしはショックでそのまま洗面所に向かい指を洗おうと蛇口をひねり、しばらく沈黙状態。汚れを落とすのにもう片方の手を使わないと汚れはとれんが、その手も汚れる。う~ん究極の選択! でもなんか今日は運がついてる気がします。


で本題です。


合宿お疲れ様でした先生方、お手伝い御父母の方々ありがとうございました。みさこさん暑い中ありがとうございました。
なんや今年の合宿は過去に見ないぐらいキツイ合宿だったそうですね。まってました優心塾って感じですね。このブログで合宿内容を紹介していこうと思いますので気長にまっててください。只今写真を編集中です。( ̄∇ ̄)

娘が帰宅し合宿どうだったと尋ねるとニコニコしながら充実した合宿だったよ、あー痛てーしかし筋肉痛だよ、腹減ったー肉、肉肉と生野菜と肉をがっつりと食べてました。この合宿の後に食えるって凄い。これぞパワーの源ちゅう感じです。
そのまま明くる日からは高校の遠征で岡山にいちゃいました。帰るとそのまま高校の部活の合宿で終われば、わしの作成した錬成会に参加させる予定です。これぞ剣道三昧。それでもメチャ楽しそうな静香、とうとう優心の悟りを開いたか、それか変態か?それともっと驚くのは暇な時間があると早朝ランニングをしたり素振りをしたりしている姿を見ると、お前静香だよな~と聞きたくなります。

何が娘をそうさせているのかは不明ですが川井先生の顔の怖さなのでしょうか?m(_ _)m

今日から合宿。

へいへい、おはようさん。只今朝の4時半ですぞ。今日で三日目の税務監査です。三日間監禁状態が続いており、さすが疲れました。
う~ん段ボールで7箱の書類やら伝票をひたすら税務官がフセンを付けながらチェックしとります。この書類また最後にはかたづけなくてはならないのです。もち、あっしがやることに・・・・


みなさんは今日から楽しい、楽しい合宿ですね。天気も良さそうで気温30度はみごとに越えて最高の剣道日和になることでしょう。驚いちゃう事に娘の静香が、よしゃ~この三日間でここを直そうだとか、自分の悪いところをどこまで修正できるかなどと独り言をぶつぶつ言っておりましたが、自分なりに生意気にテーマをもって合宿に参加する気持ちだけは、そう気持ちだけはできたんだなぁ~と、知らない間に成長してるんだと感心しちゃいました。
今の小学生の保護者の方に静香の小学生時代の優心での稽古姿を見せてあげたい。わらちゃう位ナヨナヨしえいて、今の姿は想像もできません。

わしの悔いが残るとしたら、あと一年、あと一年早く入門していたら良かったと思っております。娘も剣道センスがあるわけでもなく、運動神経が良いわけでもないのが、今は体育5の成績を残せるようになり集団生活はなんなくこなせるようになりました。

今回の合宿でまた一皮むけて帰ってくるんでしょうねぇ。低学年のみなさん日々稽古は苦しいですがその積み重ねが幸せを掴む近道かもしれません。
合宿は普段の稽古の数倍辛いです。お子様の苦しそうな姿、頑張ってる姿を目に焼き付けて置いてください。そして応援してやってください。
わしも仕事で参加できませんが、みんなで力を合わせがんばってください。

又、普段稽古を見られない御父母の方々、一日でもエエです子供の一生懸命やってる姿をみてやってください。1時間でも構わないので道場に足を運んでください。

先生方、よろしく御願い致します。m(_ _)m

合宿準備。

おはよう御座います。ただいま早朝ミーティングを終え今日から始まる新商品の立ち上げの準備を始めるとこです。しかしまだ4時半ですよ。

昨日は川井先生、みつえ先生、青心会、御父兄の皆様、合宿の準備お疲れ様でした。m(_ _)m

今週は全国大会、合宿と大きな行事が重なりますが宜しくお願い致します。できるだけ協力はさせて頂きますが、わしも今週も地獄のようなスケジュールなもので、どこまでできるかは疑問ですが、がんばります。
わしも本日は道場に行けそうなので・・・・たぶん?わしの顔を知らない人は足を運んでください。かなりのイケメンですよ。

そろそろ梅雨も明けそうなので暑さに負けずにがんばりましょう。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場