優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

春が来たか?

へいへいおはようさん。そろそろ学校はなれたでしょうか?

わし事ですが、朝からばーさんが歯が取れたと騒いでおりこれから実家に戻ります。はぁーーーー(´◉◞౪◟◉)

ようやく暖かい日が続くようになりましたね。門下生もゾクゾク入門しておりエエコチャです。

早く目標の100人体制にしたいもんです。100人素振りこりゃ~迫力ありまっせ~100人で締め切りますんではやくせなぁ~入れまへんで~
早い者勝ちや~でぇ~

残りあとわずか、道場に顔出してみてちょーーーーだい。楽しいでぇーーーーホンマ!

第六感。

へいへいお早うございます。
わしの母がパーキンソン病という病気にかかりました。そんでわしが介護をしてるちゅう訳です。
先週家の近所で救急車がサイレンを鳴らしながら走り出して行くのを見たわしは、妙にもしかして?わしの母か?と
考えてしまい、わしの感ってけっこう当たるので面倒だからほっておこうかと思いました。
しかしもしも大きな事故で意識不明なんて事があったらわしが後悔しそうだったので119番に連絡をした。
体系やら服装を聞かれしばらくすると連絡があり、やはりわしの母が運ばれていた。
乗るなっと言っていた自転車に乗り転んでケガをしたみたいじゃが、まあ大した怪我でもなく良かったが、なんかわし
ちょーーー腹が立った。しゃーないのでチャリンコのカギを取り上げて乗れないようにしたのでが、かわいそうにも思えたが事故を起こすよりはマシだろうと思った。

夫婦が揃って母親が介護とはメチャ試練を与えられてるようじゃ。上等じゃい!この試練を乗り越えてやるぞ。



で本題です。

総会後の懇親会の料理が決まりました。中華三昧です。エビチリ、春巻き、焼きそば、チャーハン、チンジャオロース
激辛マーボその他多数ありますので参加宜しく。

剣道ブーム到来?

へいへいおはようさん。
みなさんももう入学式終わりましたか?わしは日々パニックです。介護ちゅうのは精神修行と同じだちゅう事が分かりました。疲れます。

でがんばりましょう。

今度映画で武曲ちゅう映画が公開されます。剣道が題材だそうです。若手イケメン俳優もでるみらいで、内容は知りませんがこれがきっかけで、わーっ剣道ってかっこいい、面白そうなんて気持ちになり入門者が増えればエエのですけど。

なんでもきっかけちゅうのが大切なのです。

みなさん元気ですか~?

へいへいおはようさん。

今日はねむーーーーーーい。いやいやほとんど寝ていませんし腰も痛い。
4月中に工場を新たに新設せなあかなくなり、バタバタしております。5月連休後には
フル生産せなぁあかんのです。
娘も大学に朝早くから夜まで稽古だそうで、やたら練習時間が長いそうでぼやいております。
稽古後は夜は走り込みを自らやっているみたいで、わしとは一日のうち5分位しか顔を合わせておりません。

で本題です。うっ・・・・・何しよう?

大学では女子も竹刀の長さが39まで使えるようになりますが、静香も偉そうに39を使うようになったんですが、どうも
まだ39を振れていないので、わしは38で稽古した方がいいんじゃないと言ったらみんな39だから良いのと反抗的な
態度。

じゃが先輩に静香はまだ38で稽古しろと言われたみたいで、帰ってからバーーーカ、バーーーーカ、と言ってやった。
アホーーー親の言う事を聞くもんじゃ!
なので門下生のみなさん、親と先生の言うことはしっかりと聞きましょう。

花粉との闘い。

へいへい、はーーーっくションとクシャミが止まりません。

花粉の薬の飲みすぎで意識が朦朧としております。
良い子のみなさん薬は処方を守って飲んでください。

これから出張なので、今日はここまで。では(´◉◞౪◟◉)
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場