優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

梅雨。

へいへいおはようさん。梅雨に入っていたんですね〜気分は毎日梅雨なもんで気がつきませんでした。


今日もこれから母親の病院です。・゜・(ノД`)・゜・


しかし夫婦両方の母親が介護が必要なんて前代未聞な気になります。先週、両方の親を連れ出さなくては

ならない事になちゃったんですが、わしは腰痛と膝が痛くて、そんな事絶対に無理だと思っていましたが、

娘の静香が手伝ってくれたおかげでなんとかなりました。静香は二人を抱えて運びだしてくれました。

なんとたくましい娘にそだったんでしょう。優心塾で鍛え抜かれて成果がまたここでも発揮してくれました。


帰るとお父さんすごく疲れているみたいだねぇ〜私がマッサージしてあげるから横になりなよと、涙が

出そうになりました。力はあるので気持ちがよくなちゃいました。娘の静香が、わしにあのさー私お金

貯めなくちゃいけないんだよねぇ〜と、急に話しかけてきました。なんで?と聞くと、父の日とかいろいろ

あるじゃない。だからだって。このヤローわしを心配してじゃなく小遣い目当てか。

まぁーしゃーない。

運気。

へいへいおはようさん。わしは今、長野県上田市におります。みんなが稽古をがんばっている様子が

書き込みを読みながら想像ができますよ。


時間がないので本題。いやーーーーー先週から今週にかけてマジっか?と思うような不運が続いておるのです。

エエ事も続きますが悪いことも続くもんですなぁ〜わしはこれを風と思っております。早く悪い風から脱出するために

今必死に戦っております。?ん?もがいているようにも感じますが、生涯このような荒波に出くわす事は4~5回は

あるんじゃないかと思いますが、だんだん年をとると堪えます。

わしもこのような試練に立ち向かうことができているのも、剣道があったからではないでしょうか?(ヽ(*´∀`)ノ


では暑くなりますがみなさんがんばってください。

お元気?

へいへいおはようさん。・・・・・って朝4時です。4時間の睡眠ができました。

今日も一日頑張りましょう。

母の日に捧げる一勝!

ヘイヘイお元気?

今日は別の場所でブログ更新です。違うパソコンちゅうか、以前壊れかけたパソコンですがうまくいきました。

久しぶりに娘と会話をしたんですが、大学の部活もかなり厳しいそうですが、それが厳しいか厳しくないのかは、高校でどのように部活で過ごしてきたかまたどのような道場で経験してきたかが問題みたいです。

最近娘がお世話になった高校の先生と電話で話したのですが年々????になってしまうそうです。体力しかり、空気が読めないちゅうか先輩の言われたことがすぐに理解できないちゅうかまぁいろいろあるみたいですなぁ~。


で本題です。県大会の予選でまた感動、ドラマがあったと聞かされていますよ。エエですねぇ~

そういちろう君が、母の日に絶対に今日は勝ってそれをお母さんにプレゼントをするよと言ったそうです。

それを有言実行したそうじゃ。それも試合初勝利!そういちろうもエエ思い出になったし、家族も泣いたちゅうんかい。

負けたときの悔しさ、それも大事やな、また勝ったときの喜びも最高じゃろう。


じゃがこれからが勝負じゃぞ。竹刀を振るだけが剣道じゃないで~


まずは笑顔、これ一番大事次に大きな声を出す。ご飯をいっぱいたべる。やな事を一番にやる

これも稽古の一つ。これがで自然にできてくれば、稽古も自然と一生懸命にできるようになるで~

あせらずコツコツとじゃ。がんばれ








いやいやわしもたまには、まともなこと書くやろ。(*^_^*)

すげーー

へいへいおはようさん。

昨日は試合お疲れさまでした。('ω')ノみんながんばってますねぇ~わしも、がんばらなくちゃって気持ちにさせてくれます。
あっそうですポスターは1番で決定しちゃいましたんで、そこんとこヨロシク!

今日は道場に顔を出しますんで、わしに会いたい人は来てください。何時かは未定ですが3時からそばの病院で腰に注射をブチューと
打ってきますんで、その後に行きますから、たぶんテンション低いと思います。

その注射めちゃくちゃ痛いのです。みんなだったら必ず泣きます。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場