優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

そろそろ。

あつーーーーい!夏か?わし冬も夏も嫌いです。東京ドーム50個分の大きさのエアコンができれば、一年中快適なんてことできないかなぁ~といつも思っております。

毎回書き込み読ませて頂いておりますが、なんかワンパターンになってきてる気がします。
毎回なんかできなかったから次回はできるようにしまーーーーす。みたいなノリ。たまには前回注意されたところを、きょうの稽古で注意しながらやったらできましたとか、思うようにできなかったので今度はこうしてみようとか、また剣道以外に家でお母さんに怒られました、しかし私は悪くありません、お母さんのいつものヒステリックなんですとか変化があってもエエのではないでしょうか?

書き込みをするにも、楽しくやらんと読んでる人もつまらなくなってしまいますよ。楽しんでやれば文章も面白くなり、学校の作文なんかも楽に書けるようになるんじゃないかなぁ~と思います。
稽古も楽しんでやれば上達も人より早いのではないでしょうか。

前向き笑顔を日々忘れずにがんばりましょう。


今日から通常稽古やでぇ~

へいへいおはようさん。お父さんお母さんは今日も会社が休みなんちゅう不届き者もおると思いますが学生は通常通り今日は授業です。そんでもって道場も通常に今日から稽古です。

優心塾も何年ぶりにゴールデンウィークなんて行事が行われたんでしょうか?又休み中、何人の方が素振りができたでしょうか?

今日の稽古で塾長が見れば休み中、素振りをしてたか、してないかは一目瞭然に分かちゃうので、その方はそれなりに本日はちょーーーーーーー辛い稽古になちゃうのかと思います。

暑くなってきて、だんだん剣道の稽古はイヤになるでしょうが、アクエリアス送っておきましたのでがんばってくださいね。

のほほ~ん。

へいへい暑くなりましたねぇ。みなさんゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?
わしは休み無く、貧乏暇なしちゅうやつです。

休み中、高校生のアルバイトが新しく加入し若者パワーを借りて楽できるかと思いきや、・・・
???いままでの高校生とはタイプが違いわしはイライラしぱなしです。

わしの中で子供っていえば優心塾か娘の高校の剣道部の子供達なもんで、自然とそれがわしの中では子供の基準になちゃっている訳で、それが何かが違うんです。たすけて~とわしが叫びたくなります。

朝、会社に来ても何も言葉を発する事無く、霊でも入ってきたかのように、ぬーっと入ってきて
他の友達も同じようにぬーーーっと入ってきて、二人して〇〇君すごいや、何時までがんばったの?、あのステージクリアできたのか、がんばったねと話している。
会話だけでは、わしの頭の中は???

なんやこいつ昨日何をそんなにがんばったんじゃ、もしかしてこいつらすげー奴らなのかと、何をそんなにがんばったのかと聞いてみると、ゲームだそうで、わしの期待も打ち砕かれてしまった。

彼らの中では友情とか団結なんて言葉はゲームの中だけでしかないような気がした。将来やりたい事ってあるの?と尋ねると、のほほ~んと生きられれば良いとの事。

人生どこかゲームのように感じられる時もあるが、すべてがテレビゲームの中が自分の世界になってしまってるような気がした。

まぁとりあえず優心塾でも紹介しとこうかなぁ( ̄∇ ̄)

続編。

へいへいおはようさん。昨日から半徹夜が続いております。機械についているカメラの調子が悪く、それの対応に追われております。そのカメラ数百万するやつでショックです。メーカーも休みで何をいじったら良くなるのかさっぱり分かりません。

優心塾に持って行ったらもしかすると直ったりして?笑

先週の総会お疲れ様でした。m(_ _)m久しぶりにみなさんの稽古をみてビックリしました。低学年のお子様?ガキ?・・・・の上達の早さに驚きます。
さすが塾長の指導が素晴らしいのか?またまた生まれつきの天才かはわかりませんが、感動いたしました。これからも一生懸命稽古に励んでください。

わしの娘は先月末から合宿でした。女子だけですけど、別に合宿で驚く事はないのですが、合宿中の料理人が美喜雄と秀って事が笑えちゃいます。三日間食事を作ったそうです。

その結果、秀は名前が改名し竹井秀富徳になちゃったそうです。二日目の夕食にカレーを作ったそうですが、量を間違えアホちゅう位の量ができてしまい、女子部員連帯責任でイヤちゅうほどカレーを食わされてそうです。娘も帰るとしばらく米とカレーは見たくないと言っていました。
優心塾門下生は料理も出来ることが再認識されました。

そんでもって昨日、塾長の天敵さんからメールが届きました。写真添付付きでした。開いてみると、先月新聞に紹介された続編みたいです。優心塾もエエ意味で有名になっていきます。
そんでもって、わんさか門下生が入門してくれれば、今よりもっと賑やかになりエエのですが、入りきれなくなっちゃったときは、道場増設計画なんちゅう事になったら笑えます。


DSC_0496.JPG

なんと・・・

へいへいおはようさん。なんか薬の副作用か肩がこって辛いです。また出張の予定がたくさんあり、イヤになりますはホンマ。


朝メールに優心塾が新聞にのタイトルで送信されてきて、わしはとうとうやったか?とオソロオソロ開くとなんや道場の紹介でした。ホーーーッと溜息がでました。
前編ちゅうことは後編もあるちゅうことでしょうか?それにしても一面ドカーーーンと載せてくださるとは感謝ざんず。m(_ _)m

00010001.JPG

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場