優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

お疲れ様でした。

へいへいおはようさん。

先日は四市の大会お疲れ様でした。

少しずつ結果がでてきている気がしますねぇ。こつこつと基本練習をきちんとやりながらの稽古できたと思ったら

またできなくなる。それの繰り返し。いつになったら強くなる?一生懸命稽古しても強くならないじゃないか?とか

思いながら稽古をやっている子もたくさんいると思います。すぐに稽古内容を習得しすぐに強くなる人もいれば

不器用でいつになっても結果が出ない子もいます。試合に勝つことが簡単にできても、おれ強いから稽古なんて

軽くやっておけばエエと思っていると知らないうちにコツコツ稽古を積んできた人に負けてしまうなんて人、わしも

たくさん見てきております。

毎日コツコツと一生懸命できる人が勝ち。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場