優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

おはようざんす。

ヘイヘイ元気高校もインターハイ予選が終わった見たいですねぇ~


脩平君の通っておる郁文館高校がみごとインハイ(東京都代表)出場することに、郁文館高校50年ぶりの出場だそうです。すごいですねぇ~

準優勝にセナ君の通っておる、正則高校だったそうです。


埼玉予選は残念でしたが娘の母校、栄高校は男子3位、女子準優勝とインハイ出場にはなりませんでしたが、まぁーしゃーないです。


娘の静ちゃんも大学で初試合に参加できるみたいですが、一勝位してもらいたいもんです。でもわしは大学女子剣道、好みの問題でしょうが、見ていてあまり面白くにゃいので、興味はありませがねぇ~何故かって?引き技ばっかりでちゅまんにゃいのです。

グッグッと前へ前へそしてバコーーーーーーンとメーーーンって感じがカッコエエと思っているからです。男子はあまりそのようなスタイルではありませんが女子は引きまくりなんです。

あの大学女子部員が優心の稽古に参加したら、血の海になることでしょう。ある意味面白そうじゃ。\(^_^)/

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場