優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

母の日に捧げる一勝!

ヘイヘイお元気?

今日は別の場所でブログ更新です。違うパソコンちゅうか、以前壊れかけたパソコンですがうまくいきました。

久しぶりに娘と会話をしたんですが、大学の部活もかなり厳しいそうですが、それが厳しいか厳しくないのかは、高校でどのように部活で過ごしてきたかまたどのような道場で経験してきたかが問題みたいです。

最近娘がお世話になった高校の先生と電話で話したのですが年々????になってしまうそうです。体力しかり、空気が読めないちゅうか先輩の言われたことがすぐに理解できないちゅうかまぁいろいろあるみたいですなぁ~。


で本題です。県大会の予選でまた感動、ドラマがあったと聞かされていますよ。エエですねぇ~

そういちろう君が、母の日に絶対に今日は勝ってそれをお母さんにプレゼントをするよと言ったそうです。

それを有言実行したそうじゃ。それも試合初勝利!そういちろうもエエ思い出になったし、家族も泣いたちゅうんかい。

負けたときの悔しさ、それも大事やな、また勝ったときの喜びも最高じゃろう。


じゃがこれからが勝負じゃぞ。竹刀を振るだけが剣道じゃないで~


まずは笑顔、これ一番大事次に大きな声を出す。ご飯をいっぱいたべる。やな事を一番にやる

これも稽古の一つ。これがで自然にできてくれば、稽古も自然と一生懸命にできるようになるで~

あせらずコツコツとじゃ。がんばれ








いやいやわしもたまには、まともなこと書くやろ。(*^_^*)

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場