優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

総会前の稽古。

へいへいおはようさん。もう4月も終わりですねぇ。
もう4か月もたちゃいましたねぇ~だんだんクソ暑くなりますがみなさんがんばってくださいねぇ。

書き込みで自分自身のリミッターをカットする。それ以上の力を出すと書いておりました。
素晴らしい事です。じゃが電車にはATS装置ちゅう自動停止装置があるんです。危険を察知すると自動にブレーキが
作動するちゅう便利な物です。電車の場合はATSを外すが正解かと思います(笑)

まぁどうでもエエ事なので本題です。
総会前の稽古を紹介しましょう。優心塾では特別な稽古が行われていますんで。


842A1577.jpg
これが優心塾伝統のうがいの練習じゃ。ガラガラガラ( ゚Д゚)そんな事あるわけないんじゃボケーーーーッ発声練習じゃ
発声練習!アーアーアーアーアー♪♪~ちゃうぞ歌の発声練習ちゃう。
腹から気合を込めてやーーーーーっと稽古しとるんじゃ。

842A1578.jpg
これは辛い物を食べて吐き出す顔じゃ。あほーーちゃうちゃう。メチャ大きな声を出し続けるちゅうのは苦しいねん。
少しでも声を出さないと塾長の恐怖の・・・・まぁエエか

842A1579.jpg
どうや!すごいやろ。こんなガキじゃない・・・・エーーーッとおぼちゃま、お嬢ちゃまもがんばっているんです。

842A1581.jpg
842A1587.jpg
何故かソフトの相性が悪いのか縦でしか写真をUPできません。

842A1590.jpg
これは握力を鍛えています。勘違いしないでくださいね悪力じゃありません握力ですよ。

842A1592.jpg
これは雨乞いの儀式で雨を降れーーわてらの畑に恵みの雨を~・・・・あほーーーただの準備運動じゃい。

842A1598.jpg
また横になる、だんだん本格的な稽古が始まってきました。これは四股を踏む練習です。どすこい、どすこいと
ちゃうちゃうわてらの道場相撲じゃありませんから剣道です。

842A1602.jpg
これぞ究極の練習、キョンシーななるための練習です。・・・・・?みなさんキョンシーって知ってますか?
時間が無くなりましたので続く。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場