優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

業界初?コラボ

へいへいおはようさん。

昨日は総会お疲れさまでした。先生方ありがとうございました。<m(__)m>

またお手伝いしてくださいました御父母の皆さんありがとうございました。今後も男気、女気を惜しみなくみせてください。

で昨日の総会ですが優心塾では今年の稽古始めから二回目の演奏会を最初に行いました。和の道場と洋の音楽が妙に合うのです。
音が道場と一体になりなんか優しい音に変わって聞こえるのです。
このような音楽はわしみたいな気品溢れた人がパーティー会場で聞くものだと思っていました。(笑)
演奏をしてくださいました方々ありがとうございました。
今度はわしの為だけにお願いします。(笑)

842A1484.jpg
ここまでになるのには、かなりの練習をしてきたんだなぁ~と思いました。
剣道も音楽も上達するには練習しかありませんねぇ。

842A1487.jpg
842A1486.jpg
バイオリンを見ていると剣道との共通点が見えました、手首の使い方と肩の力を抜く。凡人には分からなかったと思いますが、わし天才なので。・・・・
見取りバイオリン練習も習得できました。

842A1489.jpg
子供たちが真剣な眼差しで演奏を見つめています。これも生演奏だからなんでしょうか?

842A1500.jpg
842A1501.jpg842A1508.jpg
842A1515.jpg
どうしたのでしょうか?感動のあまり涙が出てきてこらえてるようです。

842A1553.jpg
いやーーーすげー礼儀正しいぞ。驚いちゃいます。

842A1543.jpg
今日のブログも終盤に差し掛かってきましたので、そろそろイジリましょうか。さて皆さんは知っているとは思いますが、わし透視術があり人の心を読めます。
さて今日は並木パパを透視しましょうか?
なんや舶来の音楽やん。ケーーーーっ日本人は演歌やろ!次の行事の時はわしの拳のきいた歌声を披露したろか。
よさーーーーーーーく♪与ーーーーーーーーー作じゃ。
と不謹慎な大人もいますが、次の稽古では塾長に突き打ちの稽古台に決定です。

842A1526.jpg
おーーーっとキャプテンをイジリ忘れました。真ん中が優心キャプテンの颯君です。さすがキャプテンという
自覚がでてきたみたいです。と感心しておりましたが・・・・


842A1528.jpg
やはり心ここにあらずですか?彼の音はレールのつなぎ目に電車の車輪がのっかるときの音ゴトン、ゴトン、ゴトン
しか入りません。フルートの音では電車の形式が当てられないので脳に伝達されないのです。
まぁしゃーないですがねぇ。
でもこの写真ちみのパパが撮りましたから。

842A1556.jpg
がんばれキャプテン!
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場