優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

卒業。

へいへいおはようさん。お元気でっか?
久しぶりの更新ですぞい。さぼっておったんか?いやいやちゃいまんねん。今期に入って仕事がさらに忙しくなり24時間戦えますか状態になりーーーのそんでもって4月中に新たな工場を準備しなくてはならなくなってしまい、その準備でどうしょうもなくなちゃっております。

娘の静香も高校を卒業し先週から大学剣道部の合宿にもう参加しております。同じ高校から優心塾のメンバー4人が全員留年もせずに卒業し、それぞれの道に進んで行きます。

娘の静香から卒業式の時に手紙を渡されました。

一部ですが

「お父さんが居なかったら剣道を始めていなかったと思う。自分が思う本当に大切な仲間にさえ出会えなかったと思う。
お父さんのおかげで沢山の仲間や先生方に出会う事ができて今の私がいる。
剣道はまだまだ弱く周りと比較すると全く歯が立たない所もたくさんあるけど、これからも支え応援してほしいです。
最後になりますが、お父さんの子供で良かったと思っています。生まれ変わってもお父さんの子供になりたいです。」

ハイわし泣きました。( ノД`)シクシク...

知らない間に成長しておりました。娘が入門して早8年、長いような短いような・・・・けどこの一言でわしの苦労も吹っ飛びましたぞ。
点滴さんも引退なのかと思うといろいろな事があったなぁ~と思い出します。不慣れな会長をサポートしてくれたおかげでわしも助かりました。ありがとう。その一言しか伝えられません。


塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場