優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

稽古始め式3、笛吹童子現れる!

へいへいおはようさん。只今休憩です。ノートパソコンを買い替えたら使い勝手がまだよくわかりません。ので練習を兼ねてブログ更新です。

今年初めて黒髪先生に年賀状が届いたみたいです。毎年住所録の住所が違っていたのですが、直すのを毎年忘れていた為、戻ってきてしまってました。
ちなみ黒髪先生を知らない方もいらしゃると思いますので、「くろがみ」ではなく「くろかみ」ですのであしからず。

言い方を間違えると竹刀が飛んできますので注意してくださいねぇ(マジです)

ついでなんで簡単に御紹介しておきます。黒髪先生も年賀状にブログ更新しろ!と催促がありましたので、たぶん自分を話題にしてほしいのでしょう。

名前の通り髪の毛は黒髪ですが染めてるかズラかは定かではありません。いつもニコニコしておりますが、わしにはあの笑顔は罠にしか思えません。近づくときは気をつけてください。

職業は上映中の海賊とよばれた男の現代版みたいな職業だと思います。性格は今回頂いた年賀状でだいたい分かりましたが、文章としては表現してありませんが念を書き込んような炙ると浮き出てくる仕掛けがありそうな年賀状だったからです。

その裏文字を読んでみますとハッピーにゅいやー!お前ハッピー?俺ハッピー!お前剣道?俺バカンスじゃー今ワタシハ、アメーーーーリカにいます。家族でスキーーーーをエンジョイしていまーーーす。夜はパーティーです。じゃーー
がんばってくーーーーーーださい。だってよ( ゚Д゚)フン

てな感じの人です。

・・・・・・で本題ですが前置きが長かったのでめんどくさくなってきましたが、これも剣道ですのでがんばります。

優心塾初演奏会じゃい!
今回は薄井ママとお友達が女気を炸裂してくださり、フルートと琴のコラボレーション演奏会を開催したんじゃ!
生のテンテラララララ~♬とお正月に流れる曲が生で聞けたんじゃ~薄井ママは剣道とフルートなんてバランスが合わないかとメチャ心配していたみたいだが、何をおしゃる玉手箱!

今、6段7段の剣道をやられてる人の数パーセントは笛の音色に惚れて剣道に入門した人がいるんじゃ。
何故ならその時代に一世風靡した、奴がいるんじゃ~

そな名も笛吹童子じゃい!

51FiLffznVL__SX323_BO1,204,203,200_.jpg
あっ似ている?

2017-01-08 084.jpg
すみません。写真が縦になりません。なぜ?

2017-01-08 073.jpg

2017-01-08 082.jpg

素晴らしい演奏でした。ありがとうございます。


これに火が付いたか河内副会長が来年は私がカスタネットで演奏しますちゅうから、わしはタンバリンがエエぞと教えておいた。

てぇな事で来年は塾長タンバリンですぞ。・・・・・・・えっ?却下!(´-ω-`)





塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場