優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

剣道は他より格安か?

へいへいおはようさん。先日はちょいと面白い?事がありました。
午前中に弊社に某銀行が来社するちゅうので待っていたら電話があり申し訳ございません、先日サッカーをしていたらアキレス腱を切ってしまい入院しておりますので、本日はいけませんの事。
普段なら別に構わなかったが、今回はちょいと振込をしてもらいたかったんじゃ。それも日頃はパソコンで振込を行っているんだがパソコンが壊れてしまい、ハードディスクエラーでどうにもならんのじゃ。パソコン屋に来て貰ったが重症です。持ち帰って治しますとパソコン君入院。

そんなんでわしは、テメーのアキレス腱なんてわしはしらん!男の約束じゃ、はってでも来いって言ったら、変わりの物を行かせますの事。まぁーわしはだれでもエエんじゃが。
なんやアキレス腱を切るのが今ブームなんですかねぇ~(( ̄∇ ̄)

変わりの担当がやってきて、いきなり私この辺の地理詳しいんですよ、なんせ母校が側なもんでと愛想良く話してきた。

わしはどこの学校だったんじゃいと聞くと栄高校ですと、なんやわしの娘の先輩だったんかい。これで部活が剣道なんてことだったら笑えるがブラスバンド部だったそうで、栄のブラバンはかなり優秀な部なんじゃ。

すると聞いても無いのに全国大会優勝しましたよ、その時私は副部長でしたと自慢?
わしはオメーは何の楽器を担当してたんじゃと聞くとチューバと答えた。
わしの頭は???わしの頭に浮かぶ楽器って言えば、縦笛、カスタネット、太鼓、位なもんで
チューバって言われるとチューバッカしかでてこない。

ちなみにチューバッカはこいつで、スターウォーズにでてくるキャラ。

9334804.jpg
で彼の言ってる楽器はこれだそうです。

2efc317595baa614e9076cf3d6f6b8e8.jpg

メチャ高そう。で値段をきくと〇百万だそうで、ガビーーーーーんと目が点。
中学の時に親に買って貰ったそうです。しかし管楽器って高いよねぇ~みんな自前なのと聞くとみんな拘りがあるそうで、全員ドラム以外は自前だそうです。
娘の静香もブラスバンドをやりたーーーーーいなんて言わなくて良かった。
しらないみなさんは剣道はお金が掛かると思っている人がぎょーさんいますが、剣道って
意外にお金が掛からないんですよ。ホンマ剣道で良かったッス。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場