優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

のほほ~ん。

へいへい暑くなりましたねぇ。みなさんゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?
わしは休み無く、貧乏暇なしちゅうやつです。

休み中、高校生のアルバイトが新しく加入し若者パワーを借りて楽できるかと思いきや、・・・
???いままでの高校生とはタイプが違いわしはイライラしぱなしです。

わしの中で子供っていえば優心塾か娘の高校の剣道部の子供達なもんで、自然とそれがわしの中では子供の基準になちゃっている訳で、それが何かが違うんです。たすけて~とわしが叫びたくなります。

朝、会社に来ても何も言葉を発する事無く、霊でも入ってきたかのように、ぬーっと入ってきて
他の友達も同じようにぬーーーっと入ってきて、二人して〇〇君すごいや、何時までがんばったの?、あのステージクリアできたのか、がんばったねと話している。
会話だけでは、わしの頭の中は???

なんやこいつ昨日何をそんなにがんばったんじゃ、もしかしてこいつらすげー奴らなのかと、何をそんなにがんばったのかと聞いてみると、ゲームだそうで、わしの期待も打ち砕かれてしまった。

彼らの中では友情とか団結なんて言葉はゲームの中だけでしかないような気がした。将来やりたい事ってあるの?と尋ねると、のほほ~んと生きられれば良いとの事。

人生どこかゲームのように感じられる時もあるが、すべてがテレビゲームの中が自分の世界になってしまってるような気がした。

まぁとりあえず優心塾でも紹介しとこうかなぁ( ̄∇ ̄)
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場