優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

陸ちゃん復活!

ヘイヘイお元気?わしでっか?ドヘヘヘっ( ^o^)ノ。刑事ドラマでよく殉職シーンありますよねぇ~・・・あれってカッコエエですよねぇ~なんかわし、優心塾後援会長の最後に相応しい感じの大仕事をしたって感じですよ。
一昨日、塾長と陸の元気な顔を見に御見舞で岐阜県に行ってきました。なんと片道540㎞岐阜県の栗東って場所です。さて何て読むんでしょう。

この場所から数㎞行った場所には甲賀って所があるんですが、そこは忍者の聖地で、あっちこっちに忍者が隠れています。わし一人でしたらなんの心配も無く逆に忍者さん達に接待でもされちゃうんじゃないかと思うんですが、なんたって塾長と一緒です。塾長の首を狙っている奴らばかりで、おちおち歩いていられません。別に甲賀でなくても塾長の側は危険が多発しそうな、デンジャラスゾーーーンですから。

丁度着いたのが12時でした。面会時間は2時からと聞いていたので、とりあえず、ラーメンを食べに行ったのですが、そのラーメンがちょーーー不味いのです。やべーーーー塾長の機嫌が悪くなってしまいました。病院を出るまでは機嫌良くしていてもらいたかったのですが、すでに遅し。わしの心は陸ごめん、餌食になれやーと思ってしまいました。

食べ終わったのが12時30分、まだ1時間半もあるじゃありませんか。わしも塾長も気長な人間ではありません。しゃーないので、塾長いつものようにお願いしますと頼んだら、塾長は良し行くで~陸の部屋は何号室じゃと聞かれたので612号室と答えると、塾長は眉間にシワを寄せ突撃じゃと肩を振りながら病院に入った。

しかしデカイ病院じゃ~。

DSC_0928.JPG
これが陸が乗ったドクターヘリ、カッコエエ。

DSC_0929.JPG
病院の自動ドアが開くと正面にドーーーンと面会は2時からって書いてあるが、わしも塾長も老眼で見えん、見えんとエレベーターに乗った。途中ナースが、あのーとわしらに声を掛けそうになると、デカイ声で塾長がわしが優心塾、塾長じゃ~と言った瞬間、病院内のナースの姿は一人も居なくなってしまった。
部屋に入ると横を向いて陸ちゃんはベットで寝ていた。寝ておる陸人の顔数㎝まで塾長は顔をつけ、陸良かったな~陸、陸と囁いた。わしはやばいと思ったが陸が目を開けた瞬間、陸ちゃんフリーズ、そんでもって過呼吸、わしは急いでナースコール。陸は目を開けた瞬間、交通事故の悪夢の再現を
見ているかのようにブルッていた。わしは陸大丈夫だ、塾長だ剣道の塾長だと声を掛けたら、あっと我に返り冷静さを取り戻した。

顔の腫れがまだ残っていて幾らか痩せてしまったが、順調に回復している様子だった。塾長は陸の顔を見て安心したようで、良かった、良かったの何度も繰り返し陸を見つめていた。

陸も塾長が来てくれたので、痛い体を起き上がらせた。塾長は寝てろ、寝てろ、無理すんなと言っていた。塾長がこんな優しい言葉を掛けるなんてと思いながら、わしも感動し涙した。

陸も我慢しながら上半身を起こした。塾長はみんなに陸の元気な写真を撮ろうと、わしにカメラを渡した。じゃー陸写真撮るから、ここに座るからお前は端によれと言った瞬間、わし爆笑!

陸の見舞いに来る事がみんなに伝わったら、マカ総長から電話が入り千羽鶴をみんなで作りましょうと、わしに電話が入った。ナイスなアイデアじゃと
思いながらわしも鶴を折った。わしはどうせなら10000羽鶴にしたくなったが、それは大変なので副会長の竹井さんに電話し一人千羽ね、お前の家族6人だから6千羽だぞと連絡したら、分かりましたって言ったので楽しみにしていたのに、ヤロー根をあげやがって誰かに確認し100羽しか持ってこねぇの。
でも合計で1000羽以上、それにまとめてアレンジしてくれたので、すばらしい千羽鶴を渡す事ができました。

DSC_0915.JPG
陸ちゃんの元気な姿です。顔が引きつっていますが、これは塾長にビビッているだけです。

DSC_0918.JPG
わしが隣に座ればご覧の通り笑顔が戻ります。

DSC_0923.JPG
しかしホンマ元気になってよかったわ。これでまた、なにわ魂の復活じゃい!
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場