優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

ホンマ分かったか?

へいへい、秋って感じですねぇ?秋(季節)の変わりを皆様はどんな時に感じられますか?洋服などの衣替えの時でしょうか?わしは秋ちゅうたら、サンマや松茸、栗なんかが食卓に並ぶと秋だなぁ~と感じちゃいます。
冬には鍋が食卓に並びますよねぇ~しかし今の時期もうサンマ見たくもありません。1日置きにに出てくる気がします。サンマは今の時期安いので、なにも考えず・・・・家計のことだけを考えて出してくるんでしょうが、わし「猫」じゃありませんのでイヤになりますは、冬は簡単料理「鍋」が味付けが変わるが具材がほとんど同じ・・・なので秋、冬はあまり好きではありません。

で本題です。なんや昨夜の稽古は青眼について教わったみたいですが、みんなホンマ理解しましたか?青い目・・・で青眼、セナ答えたみんかい。わしの想像だとパツキン(金髪)のねぇちゃん、なんて答えが返ってくる想像がつきます。

じゃや颯、答えてみい!それは腹が痛いときに飲む薬(正露丸)って答えが返ってくる事が想像できてしまうのです。あーー塾長かわいそうに・・・何回も教えても憶えてくれないんですね!

門下生諸君!ちゃんと剣道ノートに書いとけよ、ホンマ?剣道ノート書いているんかい。(笑)さーてと、わしは仕事しよう。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場