優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

体当たり!してはいけないやつ。

へいへいおはようさん。お元気ですか?わしですか?たぶん元気なんじゃないかと思います。毎日体のだるさがとれないと、これが普通なのかと思ってしまいます。

先週優心塾の門下生が交通事故にあってしまいました。日頃から自転車に乗るときはヘルメットを被りましょうと塾長がおしゃっていますが、みなさんちゃんと守られていますか?僕は大丈夫なんて過信しているときに交通事故ちゅうのは起こるんです。たしかにヘルメットかっこわるいし、じゃまだよねぇ~
だけど車にぶつかるとイテーーーのなんの、稽古で体当たりするような生やさしい体当たりとはチャウねん。そんなんで面倒でもちゃんとヘルメットは被ってくださいねぇ。

それと道路を横断するときは右見て左見て渡れよ。これも習慣にしなさい。これまた剣道に繋がるんですよ。はぁ~しかし優心のガキ・・・・おこちゃま達の中にはまだ沢山心配だってガ・・・おこちゃまが多いんですわ。
ホンマしつこいけど、車には注意してくれよ、ええな颯!電車は急に止まれないなんて自転車こぎながら、パァーーーン、パァーーーン特急はやて号が通過しまーーーーすなんて調子こいてんじゃねえぞ!急がなくても都電のように目的地は着くんだから。

以上

今日から優心塾では秋の交通安全週間にしますんで、親も厳しく子供達の監視をよろしく。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場