優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

続、総会、あ~そうかい( ^o^)ノ

へいへいお元気でっか?月曜日どうも調子が出ません。アンダーコアでの腹筋4日目をみごとクリアー続いています。娘の静香も朝の走り込みとスクワット続いているみたいです。
それと新たなサプリメント、アトミックスを毎日飲んでおりますんでこれでなんとかいけるんじゃないかと思います。

さて何でしたっけ?あっそうそう、総会・・・・鮨の大食い大会でしたっけ?

この世で一番怖い生き物ってなんだか知ってますか?人間の女です。何かのきっかけで女性が数人集まれば、話の話題は旦那をどのタイミングで絞めるかの話であって剣道や子供の話しで盛り上がる事はなく、旦那の悪口なんですよ。

私が毎日、毎日、あなたの為にどれだけのことを我慢してるか分かる?子供はみんな私に押しつけて、やれ釣りやゴルフ、飲みに行く、模型は衝動買いするは、あーーーーーーいや!今日はもうやけ食いよっと言いながらすべて旦那のせいにし、暴飲暴食を正当化するわけです。
その気持ちがマックスになったとき、これまた先輩、後輩の関係は無になるわけで、いわば食事会が戦場になってしまうのです。
顔は笑顔ですが心は闘争心の炎が燃え上がっているわけです。

IMG_9063.jpg

Vサインでニコニコしてますが、これは目つぶしの準備なんです。怖いです。

そこでボスが登場、じゃんじゃじゃーーーんと

ちょっとまったーーーーーと私が最初に毒味してあげるからと鮨をガツガツと食べはじめました。しかしホンマ毒味ならば塾長の先に食べるのが毒味なわけで、塾長が食べたのを確認してから食べるちゅうのは安全ちゅうことなんですがのう。

IMG_9073.jpg



食べながら嘘がばれないように、たまにウっ苦しいもしかして毒が・・・・・?うーーーー死ぬ~苦しいと叫んでおるんですがただ口に入れすぎて詰まらせただけなんですけどねぇ~

IMG_9081.jpg
隣の紺の服を着ている女性、ボスの座を狙っているのがよく分かります。喉に詰まらせて苦しそうにしているボスを横目にそのまま窒息してしまえって
思っている表情をカメラはとらえました。


IMG_9067.jpg
またその場を冷静に観察している大将がいます。ケケケッケと薄ら笑いをし、全員席から離れたぞ~今がチャンスじゃーと野心を抱きながらみんなのコップに何かを入れた瞬間です。

このように食事会は戦場の場になるのです。

日頃の稽古では子供達に闘争心を植え付けることもありますが、今の子供達は何かコンチクショーという気持ちが薄くなっているみたいですが、子の親を見る限り、闘争心の遺伝子は伝授されていると思うのですが・・・・・


塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場