優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

合宿パート4。

へいへい元気?少しは暑さが和らいできましたが、わしは暑いです。

さていよいよ優心塾が旧道場のお別れが近づいてきました。新旧交代の時に後援会会長を経験するなんて他の人には経験できないでしょう。100年後の優心の歴史に刻まれるようにがんばりますので、みなさんはもっとがんばってください。

22日、23日、男気、女気の集結を呼びかけましたが、23日に集中しており人員が特に必要なのは22日です。22日宜しくお願いします。おーーい見てるかブログを・・・・

で本題です。合宿では優心塾は小さなガキ・・・・・ではなく、おこちゃまにも、変わりない指導を厳しく指導するもんで、大人と変わりない稽古になりますが、時間が短い位なもんでしょうか?

ちなみに誰でもが同じ扱いなので、モヒカンにしようが、みな平等な扱いです。

IMG_8809.jpg
女の子も一緒に扱われます。

IMG_8814.jpg
カワイイお嬢ちゃんですねぇ。きっと親は世界で一番かわいいと思っていることでしょう。わしも経験がありますが、4年生まではかわいかった気がしますが、それからは反抗期なんてクソ生意気な態度になり、母親と瓜二つの性格になってくるはでカワイイなんて言葉は消えてしまってます。子供の成長は早いので、今のうちにカワイイ気持ちを満喫しておいてください。


IMG_8804.jpg
淳子先生のかけ声で一斉に発声練習をします。みんな~やるよ~めーーーーん!なんて名前に比例した優しいかけ声を想像するでしょうが、おめーーーら声小せいぞ、声をださんかい、オラオラオラって感じです。人は見かけによりません。

IMG_8808.jpg

IMG_8806.jpg


IMG_8817.jpg
礼に始まり礼で終わります。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場