優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

夏合宿 パート2。

へいへい元気?昨日で合宿が終わり、疲れて寝ている子も多いと思います。娘の静香も昨日帰ると疲れた顔をしておりましたが、今日の予定はどうなっとるんじゃと聞くと部活は習志野に遠征しており本日の午前中まで稽古だそうで、顧問の先生に電話を掛けて、お前は合宿から帰ったから明日はオフでいいよ、午前中しか稽古しまいし・・・・・なんて言葉を掛けてもらえると必死に電話していましたが、顧問の先生は電話に出てくれなく、イライラしておりました。わしは心配すんなよ、明日一番で習志野に連れて行ってやるからと言ってやったら、それからの静ちゃんテンションダウン、ブツブツと独り言を言っていましたが、わしは全く聞こえないフリをし、早朝から習志野に送ってやりました。なんて優しいお父さんなんでしょう。

隙あらば楽がしたいちゅうのは、人間の本能なので、しょうが無い事ですが、それを我慢してやることが人よりも少しでも上達する近道なのです。じゃ~自分でやってみれば!と娘に言われそうですが、自分でやらないから簡単に言えるちゅーねん。生意気なので夏休みのオフはすべて優心塾で川井先生にお願いして稽古にしちゃおうと(笑)


合宿でも少しでも川井先生に見つからないように楽をしようかと思っている子はいると思いますが、カメラのレンズはそのような行動も見逃しません。

IMG_8769.JPG
セナ君もその一人です。みんな初日からがんばるなよ、三日間あるんだからペース配分を考えろよなと心の中で叫んでおります。後ろで泰三先生が透視術を使いセナの心を読んでおり、掛かり稽古では、死刑候補一番にこの瞬間決まったと思います。


IMG_8764.JPG

秀君もとなりの新人の菅野君にお前いきなりはりきるなよ、川井先生に俺が目立ってしまうやんけ~わし山梨から来て疲れておるねん。


IMG_8771.JPG

アホー張りきるなちゅーねん。わしも、やらにゃーアカンや!


IMG_8775.JPG
お前らはエエのう。わしキャプテンさかい、いつでも先生がみてんねん。ひたすら全快なんじゃい。死ぬでホンマ。


IMG_8779.JPG
わてなんか高校生なんで、すでに睨まれておるんじゃ!お前ら手を抜いてお前らに先生の矛先を向けさせんかい。

IMG_8773.JPG
わて、浪速の陸ちゅーねん。もう右手怪我したわ、痛くてしゃーない。ここや、ここや、ここが痛いねん。
そうか?じゃ、づーーーーーーっと道場にいればエエねん。そんな痛いなら居ればエエねん。
なんや?おばちゃんギャグですか?

しばくぞ陸!なんて会話が聞こえてきそうでした。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場