優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

27年優心塾 夏合宿が始まる。

へいへいお元気ですか?7/30日から、毎年恒例の夏合宿が始まりました。本日で終わりますが、川井先生、みつ恵先生、青心会の先生方、素晴らしい夏合宿ありがとうございます。
又、運営実行委員に携わった強制労働の皆様、ホンマありがとうございました。m(_ _)m多数の激励、感謝、感謝です。おかげさまで一年分の栄養補給が摂取できたのでありがとうございます。
こんなにぎょーさん激励が頂けたので、来年は3ヶ月前から通達しますんで、来年はさらなる激励が来ることでしょう。(笑)

優心塾の夏合宿、日頃の行いがエエのか、毎年ピーカンの天気。始まる数分前までは、そよ風が吹き込んで、あーーっ気持ちがエエ朝だな~と思い、
おはようがざいますと、門下生の声が聞こえます。
稽古がいざ始まると、今まで吹いていたそよ風がピタッとやんで、カンカンと燃えておる太陽がこれでもかーこれでもかーと優心塾を照らしてくるのです。
ホンマ日頃の行いがエエので、サイコーの剣道日和になりました。

とりあえず記念撮影。

IMG_1683.JPG
優心塾ではかるーーーーーーく、ウォーミングアップなんてラジオ体操みたいなことからは始まりません。声を出し、道場をひたすら往復猛ダッシュするのであります。

IMG_8757.JPG

壁に目あり・・・後ろでジョーーーーーーーージ先生が睨みを利かせております。ジョージ先生は熱血ドラマ、われら青春で育った世代、優心塾松岡修造ノリの先生です。このような猛暑になるとさらに暑苦しく・・・ではなく熱い指導になります。(笑)

IMG_8756.JPG

IMG_8750.JPG


IMG_8749.JPG

ひたすら走れーーーー声だせーーーーーーーのウォーミングアップです。太鼓の音で猛ダッシュ!塾長が叩く太鼓に合わせて・・・・気合がなければ
太鼓のバチが警棒に早変わり。


IMG_8753.jpg
わしはこれからが忙しいねん。ブログ更新に多分作文掲載に写真印刷があるんじゃい。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場