優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

メンメが痛い!

へいへいおはようさん。今日は都内に出張&知人からの接待なもんで朝からバタバタと事務仕事を終わらせた。

朝起きると左目がおかしいのじゃ、何か痛む・・鏡を見るとなんやでき物があり腫れている。メンメがわしのメンメが痛〜い。

誰かかわいそうだからイイコ、イイコしてちょうだい。ヽ【・ω・】ノ


琉愛ちゃんが書き込みに、掛け声でヤーーーの前にイをつけるなと注意されてそうじゃが、塾長の稽古をつけてもらったら

まぁーしゃーない気もしますねぇ。あの怖い顔に厳しい稽古。そりゃー掛かる前にイヤーーーー(嫌)と言いたくなりますわ!

女性にとっては、塾長の稽古はホラーの世界と同じ感覚になるんでしょうねぇ。

映画にしたらタイトルは「悪魔が来りて竹刀でどつく」ってな感じになるんでしょう。(笑)


また今年も合宿ですが一年早いですな〜わしも記憶力が悪くなりましたが、たしか去年の合宿は塾長の突然の思いつきで

釣り堀に釣り大会をやりましたっけ?塾長が釣れなくてイライラしていて、隣の門下生を突然掴み自分の針に付けお前はエサじゃーと

池にぶち込んだ記憶があります。


そうそう一昨年も流しそうめんを始めたんですが、塾長がすぐに飽きて、側にいたも門下生をそうめんと一緒に投げ入れウォータースライダーじゃ

とゲラゲラ笑っておった気がする。

神様お願い(m´・ω・`)m今年の合宿は又、突然塾長の思いつきイベントが無いようにお願いします。(笑)


もしも変な考えが出てしまいましたら、副会長の竹井さんを自由に使ってくださいませ。クワバラ、クワバラ。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場