2015年7月アーカイブ

右を見ても左を見てもアホばかり(笑)

へいへい元気でっか?鶴田浩二さんて役者の歌に傷だらけの人生なんちゅう曲がありましたっけ?知ってますか?


右を向いても左〜を見〜ても〜阿呆ばかり〜・・・・・まぁそんなノリの曲でした(確か・・我が家にもそんなアホがかれこれ17年間

おるんですが、なんやここに来て少しアホじゃなくなってきたのかと思います。これは優心塾のおかげ?川井先生のおかげ?それとも

自然に?変化してきました。

高校2年の期末テストも終わり点数も良くはありませんが、わしの怒りに触れる点数は取らなくなってきており、担任の先生や部活の顧問の先生

又、仲間たちには非常につまらない人間になったと思われるようになってしまいました。それと剣道に関しても同じような事が言えます。

技や他人の試合、に能書きをコクようになり、一日の稽古の反省をぶっつ腐と、あーすりゃ〜よかっただとか、審判がアホ猛〇だったから旗揚げなかっただとか

剣道の話を良くするようになりました。娘は毎日の稽古で付けてくるアザが勲章なのか、毎日新しいアザをわしにニコニコしながら見せて、見てよ〜これ、あのデブが

さー(剣道部顧問?)わざとツキを外してくるんだよ〜ありゃー絶対にSだよ、S、川井先生もツキ打ってくるけど外さないもん。だって・・・いつからSなんて言葉を覚えたんでしょう。

子供は知らんうちに、どうでもエエ事も覚えてくるんですねぇ〜(泣)

メンメが痛い!

へいへいおはようさん。今日は都内に出張&知人からの接待なもんで朝からバタバタと事務仕事を終わらせた。

朝起きると左目がおかしいのじゃ、何か痛む・・鏡を見るとなんやでき物があり腫れている。メンメがわしのメンメが痛〜い。

誰かかわいそうだからイイコ、イイコしてちょうだい。ヽ【・ω・】ノ


琉愛ちゃんが書き込みに、掛け声でヤーーーの前にイをつけるなと注意されてそうじゃが、塾長の稽古をつけてもらったら

まぁーしゃーない気もしますねぇ。あの怖い顔に厳しい稽古。そりゃー掛かる前にイヤーーーー(嫌)と言いたくなりますわ!

女性にとっては、塾長の稽古はホラーの世界と同じ感覚になるんでしょうねぇ。

映画にしたらタイトルは「悪魔が来りて竹刀でどつく」ってな感じになるんでしょう。(笑)


また今年も合宿ですが一年早いですな〜わしも記憶力が悪くなりましたが、たしか去年の合宿は塾長の突然の思いつきで

釣り堀に釣り大会をやりましたっけ?塾長が釣れなくてイライラしていて、隣の門下生を突然掴み自分の針に付けお前はエサじゃーと

池にぶち込んだ記憶があります。


そうそう一昨年も流しそうめんを始めたんですが、塾長がすぐに飽きて、側にいたも門下生をそうめんと一緒に投げ入れウォータースライダーじゃ

とゲラゲラ笑っておった気がする。

神様お願い(m´・ω・`)m今年の合宿は又、突然塾長の思いつきイベントが無いようにお願いします。(笑)


もしも変な考えが出てしまいましたら、副会長の竹井さんを自由に使ってくださいませ。クワバラ、クワバラ。

どこにいった?

へいへいお元気?わしですか?先週の仕事の後遺症がでてきており、廃人のようにミイラ状態になっております。
まだまだ仕事が山盛りですが、しゃーないのでがんばります。
そういや~この頃、太陽を見かけませんがどこに隠れているんでしょう。毎日、雨ばかり降っておりますが台風で
太陽が飛ばされてしまったんでしょうか?曇りなら、わしはエエのですが、雨はきらいなんです。雨に濡れると水もしたたる
エエ男になってしまい、今以上モテテも、こまちゃうんですよ。

ホームページもリニューアルしておりますが、なかなか大変そうです。沢山の写真から選ぶんですが、一番困ったのが塾長の顔写真です。
三角な眼の写真はぎょーさんあるんですが、わしみたいに、いつもニコニコ笑顔の写真が四つ葉のクローバーを探すぐらい大変なんですよ。
この作業にちょーーーーー時間が掛かりました。自分なりに今回のテーマを決めての作業でした。今回のテーマ、楽しさ&厳しさでした。
優心塾は楽しいよ~ばかりじゃ、お遊戯教室になってしまうので稽古は厳しい事も伝えたかったからです。

入門した方は後援会長の笑顔素敵♥なんて優しい方なの~って気持ちになり稽古をすれば、キャーーーッ鬼!なんてそんな厳しいの塾長は~
とメリハリのある道場なんだと実感できるんですが、入門しないと分かりませんからねぇ~
ホームページで伝えるの難しいですよねぇ~

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場