優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

へびに睨まれたカエル。

ヘイヘイ元気?なんや腰痛で苦しんでおるお母ちゃんがおるみたいですねぇ~大丈夫でっか?腰痛にはブチュと注射が一番やでぇ~保谷駅前の宇佐見
整形外科は優心御用達ですぞ。わしら家族はもう常連のいきに達しておりますぞ。あのなんともいえない痛い注射、腰の痛みを我慢するか、注射の痛みを我慢するか、微妙な二択洗濯ですがのう。(笑)

今日は高校生男子のインターは予選で娘と母ちゃんは応援に行っております。まぁ凡人達は現地に行かないと応援の効力が発揮できないみたいですが
わしみたいに神に近い人間ですとパワーで寝て居ながらでも応援することができるのです。おーーいがんばれ~
これで大丈夫でしょう。

で今日の本題です。「蛇に睨まれたカエル」ちゅう言葉がありますよね~怖いへびちゃんに睨まれるとぶるってカエル君が身動きができなくなるのです。
ではなんでカエル君はぶるってしまうんでしょうか?それは簡単に蛇の顔が怖いからなんです。もし蛇がミッキィーマウスや小熊のプーさんみたいな顔
だったら、カエル君も嬉しくて一緒に飛び跳ねたりしちゃうんでしょうね。

優心でわしも同じ事が良くあります。そうです、皆さんもお気づきでしょう。「塾長に睨まれた会長」こんな事になった時わしは心拍が即停止状態で何にも考えられず、日光東照宮の見ざる、聞かざる、言わざる、となちゃうわけです。
剣道でこれを取り入れないことはありません。
そこで優心では極秘で塾長にばれないように、怖い顔を作る練習を始めました。


IMG_8699.jpg
湖春ちゃんにやらせたところ、まだセーラームーンが抜けていないようでヲタ顔になってしまいました。まだ練習不足です。


IMG_8713.jpg
修平君ですが、なかなかエエ感じだと思いましたが写真の写りで眉毛が消えてしまってるからだと気が付きました。眉毛が無いと怖いです。次回の稽古まで、眉毛を剃ってきてください。(笑)


IMG_8717.jpg
弟の凌太君です。大人になったらもてそうな顔つきです前歯が知らんうちに生えてしまったので、イケメンになってしまいました。なので今日から歯を
磨かないで前歯全部虫歯にさせ抜いてしまえば怖くなるかもしれません。



IMG_8720.jpg
陸人君ですがこの写真一枚撮るのに何分かかせるんじゃい。こんな写真で恥ずかしがっているようじゃ、体育会系には、なじめませんぞ。なので今度
道場で一人で校歌斉唱。

IMG_8721.jpg
だんだんと大人になり、ませてきました凛太郎君。ませてきたついでに、稲妻カットでもさせたろか~


IMG_8715.jpg
大己君。生まれつきの体育系、野生児。この手の顔は剣道でも強くなりそうなので楽しみ。早く離乳させなければ。


IMG_8710.jpg
でました颯君。彼に怖い顔って言ってもイメージが沸いてきません。怖い顔しろって言った、わしが間違えでした。こんどからはEF65の顔とか103系
の顔って言ってみましょう。

IMG_8711.jpg
・・・・低学年チームのかわいい子君です。すみません名前がまだよくわかりません。

IMG_8731.jpg
太陽君。まだ入門したばっかなので、いきなりこのようなくだらん事を振られても困っていたので設楽先生が応援に、安心せい合宿で変わらせたる。


IMG_8732.jpg
困り果てる太陽君。怖い顔の次はアホな顔をさせられるのかと困っていた。



てなことで第一回怖い顔大賞の優勝者はいませんでした。次回までに参考資料を見て勉強してください。

IMG_0847.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場