優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

変な団結。

へいへいゴールデンウィークどのように過ごされましたか?わしは昨夜も遅くまで機械修理の説明を聞いており朝からミーティングや経理などでパニック

ようやく落ち着いたのでちょいと一服。娘の静香は部活の遠征を外され、部活顧問にお前は優心って決められてしまい、静香は複雑な心境。しかし初日

バーベキューって事を聞いて大はしゃぎ。フンまだまだガキやな。わしも娘も信ずるものに前進し、いずれ見てろよコンチクショーの気持ちでヨーソロー!

遠征組も一昨日帰ってきたが疲れたので昨日は急遽部活練習が中止になったので静香はオフ。365日中5日位あるかの完全オフ。お〜部活中止なら塾長に

電話して特別稽古じゃいと、わしは思ったがそれを言う元気もわしには無く、またそこまで鬼ではないので寝かしてやった。それがわしの甘ちゃんなところだ。


休日わしも毎日仕事でどこにも行けず、母ちゃんも納得いかない様子なので久しぶりに大宮駅周辺で食事をすることになる。以前から気にかかっていた店があるんだが

いつも満席で相性が悪いので予約して行った。外食すの場所はわしが全て決めるじゃが、何を食う?って聞けば必ず洋食になってしまうので、わしは洋食がイマイチ夜は

食べてくないので和食の店でいつもは落ち着くんじゃがこの頃、和の気分にならんのじゃ。体質の変化か?なんか病気か?・・・でこの頃はイターーリアンにハマっておるんじゃ。


わしがメニューをみながら勝手に注文するのが我が家のおきて・・・・ちゅうか、優順不断な奴らに決めさせると日が暮れるのでわしが決めるだけなのじゃが。最初に出てきたのが

デブサラダ?ボブサラダ?そんな名前のサラダなんじゃが、めちゃでかい!バケツ位の大きさでびっくりした。娘がいなけりゃ〜サラダなど注文しない。好き嫌いなくなんでも食っていれば

剣道もすこーーーーーーーーーーしは強くなる気がするからである。人参嫌いでも剣道が弱くならないことは実証されていますが、他の食材は分からないので食わせる。

次にソーセージの盛り合わせがきた。わしソーセージが大好きなんです。じゃがこれも、チョーーーーでかい!わしの完敗である。(汗)・・・・いかんいかん話が脱線しそうになった。塾長に

シバかれるので話を戻そう。


この店、なんでも量が多すぎる。でだしで腹いっぱい、このままではかなりの物が残ってしまうので、先鋒、静!負けるなよ、これも稽古だと思えなどと、わけのわからんことを言いながら

食わせる。お前先輩が食えって言っても食わないの?じゃ川井先生が言っても?と激?脅し?じゃが最後には完食。おーーー静ちゃんすごい。

静香が帰りに洋服を買いたいので付き合ってくれちゅうので、わしはジャージ?Tシャツ?それとも道着?って聞いたら、あのねぇ〜私も女なんだよー先輩からもたまには女らしい格好できないのか?

って言われるんだからと、すると母ちゃんが食事の会計してるから、そこの先にカワイイ洋服屋あるから先に行っててちゅうので、静と二人でテクテクと歩いて向かった。店が見えてきたら、静があそこ?

マジ?わしババァの洋服しかないんじゃない?と言ううと静香がシイーーッ、お母さんには言わなくていいから。違う店に行こうとUターンしたら母ちゃんが行かないのと聞いてきたら、静香はなんか気に入るのが

なかったから違う違う店にすると、決してババァーの服しかねぇよとは言わなかった。わしが言いそうなので静はわしに睨みをきかせていた。


わしがあそこにも洋服屋があると見に行ったら完璧ポーイズ男物の洋服屋だったが、静香はそこの迷彩柄の短パンとシャツを買った。わしは女の子ぽくなったんじゃない?とスカートを買わなかった静香に

ホッとした。ある程度歳をとってからでもスカートを履けばエエのじゃ。そうすりゃ〜母ちゃんとさっきの洋服屋に行けるちゅうねん。


塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場