優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

すんまへんm(_ _)m

へいへいお元気でっか?わしはこの頃、体の調子がすこぶる悪くまいってます。連日地方への出張やら打ち合わせやらでバテバテです。昨日も長野、群馬と行ってきて帰ったらそのまんまお通夜で帰宅してからは仕事のメールがどひゃーっときており確認やら返信やらで・・・おまけに腰痛もでてきて、ホンマ死にそうですは。

昨夜は中学時代からの友人の父親が亡くなり、お通夜に行ってきたんですが、同級生の女性も何名か来ておりましたが、全く誰だか検討もつきません。
その方々が前におられると、わしは生き葬式でも来たんじゃないかと驚きます。女性達は昔話に花を咲かせておりましたが、その光景を見ていると何かカサカサカサと落ち葉が風に揺すられているような音が聞こえてきそうでした。

名前を聞いて、さらにショックが倍増する私、魚は干すと味が濃くなり美味しくなりますが、わしは干物より刺身がやはり大好きだと叫びたくなりました。35年振りにお会いしましたが、会わなかった方が良かったです。おかげでますます体調が悪くなった気がします。わしは友達から若いねぇ~と言われますが、理由の一つとしてシワが無いからだと思いました。若さの秘訣は肌の張りです。シワが出そうになったら、ガンガン食べてシワを伸ばすことを心がけましょう。ダイエットは禁物です。シワを伸ばして長生き出来るか微妙ですが、内臓がどこまでもつかの勝負になってきました。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場