優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

ぶるっちゃう。

へいへい朝です。おはようさん。昨日は我が家のわんちゃんの紅ちゃんが、以前から尿道に石が4ケも溜まっており、そのせいで膀胱炎になちゃいまして
とてもかわいそうな状態です。かなり昨日は残尿感があったみたいで、血尿はでるはでかわいそうなので、母ちゃんに理恵先生の病院まで連れて行かせました。
理恵先生の病院は僻地にありますが、ヘリポートがないので緊急へりで病院への搬送ができず、仕方がなく車で2時間もかかって連れて行きました。
病院に着き理恵先生の顔を見た瞬間、紅ちゃんは震えてしまったそうです。

何故優心は塾長を筆頭に指導員を含め、ビビらせる顔突きになっていくのでしょうか?わしも実はみんさんは知らないと思いますが塾長とお会いするときは、おむつを着用しております。今度塾長に睨み付けられたとき鏡を出して塾長に自分の怖さは実感してもらいましょうか?気絶したら笑えますが・・・

まぁ冗談はともかく、剣道の楽しさ厳しさを笑いを交えて色々な方とお話しをしますが、そんな厳しい練習は家の子にはムリよと言ってきます。もしその子が悪いことをしても、まさか家の子がとか言うのです。子供はどっちに転んでも意外性があるのだと思います。家の子は無理と思ってる方こそ優心塾に足を運んでみてはいかがでしょうか?

道場に見学にこれられたら、只今もれなくお菓子またはドックフード、どちらか好きな方を差し上げます。数に限りが御座いますので早い者勝ちです。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場