優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

俺がやらねば、誰がやる?

へいへいお元気?わしでっか元気じゃやありません。なので通販で高麗人参を今買いました。なんったってキャッチコピーが購買欲を沸き立たせる文だったのでついつい。どんな文面だったか?そりゃ~この場で聞かれてもR18指定のブログじゃないので書けません。(笑)
しかし窓の外は雪です。おーーーーい春は何処へいった~なんて呼んだら湖春が来られてもこまるんで・・・まぁ来週にはまた暖かくなるでしょう。

なんや噂ですがわしがブログを更新していなかったので、全国数名の方が便秘になられたそうです。わしもさぼっていたのではなく、忙しいのです。これから仮眠しよかと、サッサと寝れば良いのに、今なんとか眠たい眼を擦りながら更新しておるのです。
わしがやらねば誰がやる!です。

ってこの間の稽古で塾長が叫んでおりました。稽古で塾長が門下生の誰よりも声を出し、誰よりもエキサイトに稽古付けてくださってる姿、63歳にはどこから見ても思えないパワフルな稽古をしている姿、元気です。
ギネス更新するんじゃないかと思います。子供たちのほとんどが元気な塾長より痔で辛そうなときの塾長のほうが、塾長は愛されていたと思います。(笑)
塾長が元気なときは、地獄のような稽古になってしまうからです。何分も塾長との掛かり稽古、転んでも、ヘロヘロになっても向かって行く子供達の姿まるでゾンビです。それを相手にする塾長、さすが悪魔の子ダミアンだと思います。

わしは見ているだけで吐きそうになります。自分のお子様もゾンビにしたい方はいつでも入門お待ちしております。m(_ _)m


DSC_1314.JPG
わしも、ちょーーーー眠いので寝ます。

あっそうそう、今日は入学式ですね。入学された方々おめでとうございます。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場