優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

オブジェ?

へいへいおはようさん。もうガキ・・・・・・・っじゃなくみなさんのカワイイおこちゃまは、幼稚園、学校に行かれてお母様達はホッとしている事だと思います。
さぁ今日は天気がエエので洗濯日和ですので、洗濯がんばってください。ホンマ主婦って大変ですね。我が家の主夫も大変なんです。(泣)

久しぶりに稽古を拝見すると徐々に優心塾本来の稽古が始動し始めたって感じる稽古でした。何が優心塾の稽古か?厳しいが原則、つきまとう稽古が優心らしさなんでしょう。2ヶ月前ですか、稽古を見学していると新しく門下生も増えていて、一見軟弱でひ弱に見えたガキ・・・あかんあかんガキなんて言葉はいけませんよねぇ~先週塾長と一夜を過ごしてしまったせいか、言葉が悪くなってしまいました。そう訂正です。おとなしそうなお子様が入門し、わしは続くのか心配しておりましたが、昨日見たら別人のようになっていて、ホンマ驚きました。
今の低学年が5,6年生になり全国大会に出場したことを想像するだけでワクワクします。じゃがその頃わしも塾長と同じに赤いパンツをはく歳になっているんですねぇ~へたすりゃ~わし介護付きで日本武道館に行かなきゃなんないんでしょうか?

また昨夜は大量のお菓子の差し入れありがとうございます。m(_ _)m難しい名前の子のお母さんありがとう。えっと・・・たしか「るのは君でしたけ」
わしに名前を覚えてもらうには名前を一文字にしてください。我が家の犬の名前も、ばっちゃん、びっちゃん、ぶっちゃん、べっちゃんと簡単な名前になってますんで宜しく。
そんでもって、大量のお菓子も秒殺で子供達の胃袋に入ってしまいましたので、次の方どーーぞなんて・・次の差し入れお待ちしております。(笑)


また新道場に新たなオブジェが設置されました。モアイ像に似た石の置物です。灯籠って言う物らしいです。モアイ像は宇宙人が造ったなんて説がありますが、これは関さんと塾長が一生懸命クソ寒い中置いた物です。簡単に置くっていっても、重さ100キロ以上はあるんじゃないんでしょうか。
後援会会長は何をしてたんだっと疑問に思う方もいらしゃるでしょうが、昔から色男は力と金はありません。なので応援しておりました。何か優心で力仕事の相談がありましたら、副会長の竹井まで連絡ください。いつでも山梨から参上いたします。


DSC_1151.JPG

DSC_1152.JPG

またたまに顔をだすと、ロファーがワンワンと吠えてきます。たぶん遊べー!なにかおやつよこせー!と、わしに言ってるようでわしが座るとわしを肘掛けに寛いでおります。全く親の顔が見たいもんです。

DSC_1154.JPG

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場