優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

森島杯。

へいへい、昨日は山梨秘境遠征お疲れ様でした。(笑)
川井先生、藤嵜先生、お手伝いしてくださいました御父母の方々ありがとうございました。試合は残念でしたが団体戦は三回線で敗退してしまいましたが、今後の課題ちゅうかテーマがまたできたそうなので、日々の稽古を一生懸命がんばりましょう。

わしは前日に塾長と山梨入りし、優心塾顧問の雨宮先生の墓参りに参加させて頂きました。歴代会長の中でわしみたいのが墓参りに行ってので雨宮先生も驚いたのに違いありません。
わしはお墓の前で雨宮先生と話をしました。あのーわしは5代目の後援会長のぶひくんと申しますけど、何点かお聞きしたいのですが宜しいでしょうか?と、雨宮先生は何ですか聞きたいこととうはと、微笑みながらわしに言ってきました。

わしは一度もお会いしたことがありませんが、とてもおおらかな先生で驚きました。わしは川井塾長は以前からこんなに怖い人なんですかと質問すると、口を十文字に閉じてしまい無言になってしまいました。わしは聞いてはいけないことを聞いてしまったようで、これからもわしの身が安全でいられますように雨宮先生わしを御守りくださいとお願いしておきました。

えっ自分の安全だけをお願いしたの?と思われるでしょう?そんな非道はわしではありませんよ。わしはみんな(門下生)の事も、ついでにお願いしておきましたから(笑)

又、試合会場では数人の見知らぬ先生?から挨拶されました。優心塾の後援会長さんですか、すぐにわかりましたよと、ブログ楽しみにしてますと言われました。わしは思いましたねぇ、優心塾の後援会長は品性が良くなくて務まらないことを(爆笑)

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場