優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

元気でっか?

へいへい久しぶりの更新です。50歳の誕生日を過ぎるといろいろな事が起きます。以前から左目がとても不調でなんです。目やにはでるは、虫が飛んでるように見えるは、頻繁に痙攣がでるはで、しゃーないので昨日は病院に行ってきました。すると網膜剥離の疑いがあるちゅうので、精密検査をすることになりました。
結果は網膜剥離ではありませんでしたが、過度のストレスと紫外線だそうです。紫外線は以前から医者に言われていたのでサングラス眼鏡を付けておりますがなんか廻りからの評判があまりよくないのでまた新しく眼鏡を買い換えました。さらに右膝も痛くてたまらん状態でしゃーないので注射をぶちゅと打ってきました。
話は戻りますが、目薬も特効薬が無いらしく、ステロイド入りの副作用が出るかも知しれないのを渡され、コレを点眼する事になりますが、念のため一月に一回は検査に来て下さいのこと。また眼が痙攣してるなら大丈夫ですがほっぺが痺れたり痙攣した場合はすぐに来て下さいねぇ脳神経外科に紹介状を書きますからって言われビビリました。

網膜剥離ってボクサーが外部の衝撃を受けたらなるんかと思っておりましたので病院の検査結果がでるまでは色々な事を考えてしまいました。以前みつえ先生に打たれたメン?・・・・が原因なんじゃないかと・・・・

まぁわしの場合は凡人とは違い激しい稽古をしているので、いろいろ体にガタがでてきてもおかしくは無いのですがのう。(笑)

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場