優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

ありがとう。

へいへい昨日はわしの生誕50周年を祝ってくださいました方々ありがとうございます。m(_ _)m言葉のプレゼントを沢山頂き、チッまた言葉かよなんて事は少しも思っておりません。物よりとても大切な心っと自分に言い聞かせながら心ねぇ~へ~そりゃそりゃ結構な事で・・・・

優心のお父様、お母様はまだ30代、40代がほとんどなわけで50代になるとどのような異変が起きるか想像していないでしょう。まぁ最初に眼が見えにくくなり、老眼ちゅうやつですか。近場がちょー見えなくなりイライラしてきます。次に間接があっちこちと痛くなり、また臓器のほとんどが異常になってくるわけです。お前が特別なんじゃろうと思うでしょう?
そうなんです。わしも3年前は健康優良児みたいなキラキラとしていたのですが、ある時を栄にからだが病魔に蝕まれてきたんです。三年前ってなんかあったっけ?たしか・・・・設楽さんとなんか交代したような・・・そのころから体が変調をおこしておるんです。
50歳になるまでは、皆様も色々な経験をしていることでしょう。エエ事より悪いことの方が多いのは間違え無いと思いますが、その壁を乗り越えて人間成長していくちゅう事なんでしょうが、できればうまくよけながら人生を進んで行きたいですよぇ?

わしも50年を無事にクリアできたのも、長いものには巻かれて、触らぬ神に祟りなし、をモットーに生きてきたからでしょう。(笑)

DSC_1035.JPG


塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場