優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

進化する道場。

へいへいお元気?あっそう・・・・昨夜わしの引き出しを開けたら以前買っておいたDVD、るのうにん剣心のパート2,3があった。そういえば買ったんだっけ?忘れておりました。
わしは色々な角度から剣道の技を習得する為に日々努力しているんです。終盤に剣心一同と敵さんの戦いになりますが、1対4と武士道にはないような戦いがあるんですが、やはり敵キャラは最強に強くないと盛り上がらないのでしょうねぇ。
じゃーなにかい?わしのように最強の剣士はイコール悪役になちゃうわけ?あーやだやだ。
・・・・・で今回この映画で参考になった技は刀を振ると火が出る剣術(°д°)これもらいましょうか。わしも竹刀を振ると火がドバーーーッとだす技を習得したいので、今日から山へ修行に行く予定ですので、優心塾のわしの業務はしばらくお休みになりますので、何かありましたら信玄に電話してください。めちゃ頑丈にできていますので、いくらこき使っても壊れませんので・・・・


で本題です。あれから道場は更に進化続けております。そう進化イコール男気が寒い中、燃えております。角田棟梁、関さん、信玄さん、猫さん、ありがとうございます。Σ(゚д゚lll)

で窓がつきました。これで二酸化炭素中毒はかなり減るでしょう。

DSC_0963.JPG

防具置き場もできました。わしのコレクション用棚にもなります。

DSC_0964.JPG
ガラス防壁もでき、足で窓を壊すこともなくなりそうです。

DSC_0965.JPG
ドアにも取り付けました。外には池があるんですが、ドアをブチ破り池に落ちる信玄を見たかったのですがこれで見れなくなりそうなので、つまらなくなりました。

DSC_0966.JPG

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場