優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

稽古始め式準備。

ひぇ~なんや忙しい。塾長からの直通電話が鳴り響く!昨日もぶひちゃん、優心塾の誓いと遊戯三昧をパソコンで入力し40枚プリントしてくれと連絡があった。はて?優心塾の誓い・・・・・おーーーーい静はおらんか?と呼んでもこない。そりゃそーだ遠征から帰っていない。

優心塾の誓いって子供達が大きな声で優心塾のちかーーーーーーーーい、ぎゃーーーーーひとーーーーーつぎゃーーーーーーと叫んでるやつちゅうのはわかってはおるんでが、どんな文面だったか?いまさら塾長に聞いたら殺されそうだし・・・・そうじゃメールで蒔苗さんに聞いてみーーーようと\(^_^)/すると数分後メールに全て書かれておった。おーーーーっまかちゃんもしかして憶えてるの?さすがです。おかげで殺されずにすみました。

夕方になり男気料理人、豊寿司の店長の所へ足を運びメニューの打ち合わせを行った。お客様に出す物じゃ、わかっておるのう?下手打ちゃーお前の首が飛ぶだけではすまんぞと塾長からの伝言を伝えた。ただ出すんじゃ色がないんじゃねぇーかとわしなりのアイデアをだした。おう飾り寿司できるんかぁ?と尋ねると昔に数回やったことがありますと言ってきたので、わしが何を作ったと聞くと太巻きでトンボをやりましたと。おーーーーーっサイコー~じゃ
剣道にトンボ、勝ち虫じゃ。なんとエエタイミングでトンボの言葉がでてきた。大将はちょっとやってみましょうかと・・・・じゃがちょいと焦り顔。久しぶりで材料も違うのでこんな感じですがと出してきた。

DSC_0870.JPG
まぁしゃーない。あと数日あるから練習しとけと言っておいた。このレベルだと出刃包丁持参で腹切りになるでぇ~。

ええかぁ!今回の料理のテーマは見栄えじゃ!

なんか男気ばっか要求してるのもかわいそうになり、法事の予約もしておいた。


塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場