優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

ネーミィング変更。

おーーーーい元気ですか?ファイター零も昨日遠征から帰ってきましてなんやルンルンしているみたいです。5日間部活がオフになるみたいでそれで浮かれているんでしょうか?
彼女には全く本業の勉強なんて言葉は頭の隅にも存在していないようです。期末テストの結果もまだ学校から聞かされていないようですが、世の中便利になっており、静香の学校はネットで分かる仕組みになっているのです。
本人は全くそれをパソコンで調べる気も無く、くだらない友達とのラインに夢中になりひたすらスマホとにらめっこをしている始末です。しゃーないので朝からわしは勇気を振り絞り、怖い物見たさでパソコンを開き学校の個人サイトを開きました。見た瞬間、目眩やら吐き気、胃痛に襲われ、何か開けてはいけない物を開いちゃったみたいです。横から母ちゃんが何見てんの?とパソコンを覗くと一瞬に石になってしまいました。

私はやるときはやる女だと捨て台詞を吐き捨て期末勉強に取り組んだようですが、わしはこの点数なら寝てた方がマシだと思いました。電気も無駄にならなくてすみますし夜食の食費も無くてすみます。

なのでわしは見切りが早いので次のテスト期間からは道場で稽古に行かせます。なんたって月謝も払っておるんで、こちも無駄にするわけにはいきませんから。武武専心の心で前進させ色々な手を使い大学にねじこもうと思います。しかしそれもドブに銭を捨てるような気持ちに娘がわしにさせたら、やはり
鮨屋さんで板前の道に進ませわしの老後に通う居酒屋マスターへの道に進路を変えて行くつもりです。(笑)

ちなみに静のネーミィングはこの間まで数学の点数からファイター零なんてカッコエエ名前にしましたが今回からQちゃん静香と命名します。なので次回稽古に来ましたらQちゃん先輩と声を掛けてやってください。前回からはカワイイ名前になりました。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場