優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

忘れてた?記憶に無い!

へいへいおはようさん。わしは明日まで仕事をする予定です。先日一本の電話が鳴り、落合さん今年もお待ちしておりますので気お付けて来て下さいと
連絡があった。はて?なんだっけ?・・・・であんた誰?〇〇旅館です。・・・・・うっすら記憶が・・・あ~わんちゃん旅館のおやじじゃ。
今年の初めにお世話になった旅館でわしが年末の予約をしたら11月じゃないと予約が受け付けられないと言われた旅館じゃ。わしはなんで予約できんのじゃ~と言ったら正月料金がまだ決まっていないからの事。
わしはそんなの気にせんで予約しておけと言った旅館じゃ。なんじゃい予約できておったのか。早めに連絡しろちゅーねん!
なので我が家の年末の予定は大幅変更しわんちゃん旅館に行って来ようかと思います。
もち娘に静香はわしのスケジュールで大晦日素振り、初日の出素振り、あけましておめでとう素振り、おせち素振り、&新種の技勉強と剣道からは逃げられないスケジュールで行動しようと思います。

今月会社経営者勉強会ちゅのがあり、無理矢理参加させられたんじゃが、よく成功者が出している本があり私の会社はこれで成功しましたみたいなノリの本、じゃがそれを読んで成功した人はいないの事。何故か?どの本にも書きたいけど書けない事があるんだそうだ。
それは会社経営者が社員をどのように考えているかだそうだ。言葉は悪いがマシーン(機械)のように考えて働いてもらわないと利益をだすことが難しく逆に社員に会社の資産を盗まれていきますと、なんや恐ろしい話になっていった。
経営者は社員に1日の働いた時間に給料をだしていく、その仕事で利益をだす。ただだらだらいるだけでも給料は発生するんです。会社の時間を盗んでいるのと同じなんですよと言われました。利益の出す会社は好かれる社長であってはいけないそうです。
なるほど時間の有効活用か?

これ剣道でもあてはまるか?試合の移動時間もなんか無駄な気がするんじゃ。そうじゃ牽引トレーラーを使いその中で移動時間素振りをさせりゃーエエんじゃないか。そうじゃ来年はこの計画で初めてみよう。
そうじゃ信玄に作らせ山梨から道場までくる時間を秀と悠に素振りをさせながらこさせたらどの位強くなるか実験じゃ。信玄たのむでぇ~

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場