優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

不健康は銭がかかる。

へいへい元気?わしでっか?また風邪を引いてしまいました。やはり天才は風邪をひきやすいみたいです。わしの生命保険が更新時期にきたので強制的に健康診断をせなあきません。結果がでたみたいですが、そのせいで保険料が月に5万も上がってしまい泣きそうです。わしは日頃から健康には人一倍気を遣っておるのですが・・・。

毎日、田七人参、ビタミンEX,ブルーベリー、マカ、ノコギリヤシ、セサミンEXを飲んでいるにもかかわらず、不健康のレッテルを貼られてしまいました。
優心塾の後援会会長がこんなに健康に害するものとは知りませんでした。(笑)
なので今日届く水素水に掛けてみます。これで完璧か?

昨日テレビを見ていたら高校生がバトミントン日本一に輝いたそうです。そのねーちゃんの体、やはり鍛えられておるちゅう感じがメチャわかります。やはりアスリートは体が基本です。高校の先生にもパンなんて軟弱な物食うな!コメを食えと言われているそうで、カワイイ弁当をオチョボくちでトロトロ食うなんて事は許されないのです。

なのでわしが再び台所に立つことにし、本日弁当を作りました。

メインはトンカツですが、これにソースをかけただけだとカロリーがたりません。なのでニンニクとネギをみじん切りにし油で炒め、そこに豆板醤と甜麺醤を加え、さらに豚挽肉を入れ鶏ガラスープを入れ片栗粉でとろみを付けたソースをかけてみました。色合いが悪いのでパセリのみじん切りをふりかけておきました。またマカロニを茹でてハムとキュウリをマヨネーズで和えてみました。マヨネーズでさらにカロリーアップです。
野菜もバランスよくいれておき、ドレッシングはシーザードレッシング(チーズ入り)でカロリーさらにUP。なんとなく気分でクルトンも入れておきました。
ご飯は三段重ねの、のり弁で間には鰹節を仕込んでおきました。これを毎日繰り返し稽古をすればガッツリした肉体ができ、男も近寄らずわしも安心できますので、一石二鳥です。

DSC_0639.JPG

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場