優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

またまたハプニング。

へいへい元気?寒いですねぇ~我が家のわんちゃん(ぶひちゃん)寒がりでストーブ前でを陣取っており、近すぎたのか毛が燃えました(笑)昨日は朝から雑用に終われており、娘も試合に出かけ、わしも頭の中で仕事の整理をしておったら、携帯が鳴った。日曜に電話が掛かるちゅうのは、ろくな事じゃないちゅのが定番で、案の定かあちゃんから静香集合場所間違えたみたいだと怒りまくってわしに電話してきた。
わしは自分が怒鳴られているみたいで、テメー誰に怒鳴ってんだと言い返しながらアホ静と思った。
遠征及び試合で三回連続トンマな事が起きた。

で、結局わしが送っていく羽目になるんじゃ。急いで大宮駅まで行き静香を拾って、大正大までワープ。車中静香は申し訳ございませんなどと、しゅんとした顔で落ち込んでおった。しゃーないので長渕剛の替え歌でアホですアホですアホなのね~♬私は私はアホなのよ~♬と歌ってやった。

今日は1年生のデビュー戦みたいで、全員がでれる試合だちゅうのにやだやだ。だが結果は白星スタートになったので許してやった。試合内容じゃが(本人談)じゃが、緊張しないと思っていたが、穂乃香先輩に遅刻したんだから負けたら許されへんでぇ~とドスの利いた声で言われたみたいだった。
1本目は相手に合わせてしまい返し胴を狙ったがあまりにも相手の振りが遅くタイミングがずれてしまい離れた所を面を入れらたようじゃ。

本人はヤベーと感じもうどうでもエエや行ったれと塾長の顔が頭に浮かび前へ、前へとでながら面をバックリ入れたそうじゃ。最後の3本目、始めの声と当時に抜き胴を決めて終了したようじゃ。帰ってきたら1本取られたが後の2本は秒殺じゃ秒殺と自慢しておった。

調子こいてきたので、テメー人に迷惑掛けないで部活をしろっと言ってやったら、ハイだって(笑)
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場