優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

新道場もう少しで起動。

いやいや寒い、今年は寒さが厳しそうなので電気屋に行って万全な装備をしようかと考えております。電気あんか、電気毛布、電気靴下、電気手袋、電気敷き布団、電気帽子、電気パンツ、これだけ仕込めば暖かく過ごせそうです。なのでそろそろわしは冬眠に入ろうかと思いますので塾長、暖かくなるまでわしを呼ばないでください。代わりに信玄を煮るなり焼くなり好きにしてください。

我が家の娘も笑顔が出てきました。そう期末試験が終わったそうです。試験中、部活もないので太ることを気にして夕方近所にマラソンにでておりましたが、我が家のわんちゃんもストレスが溜まっているのか走りたくて、ウズウズしており静香に連れて行ってこいとお願いしました、しかし4匹のうち2匹は外に出るなり寒くて引き返してきて、ストーブの前から離れません。しゃーないので2匹を連れて行ってもらいましたが、2匹ともすぐにバテてしまい両脇に抱えて3㎞ほど走ってきました。両腕がパンパンになったと違う場所が多少鍛えられたようです。両脇にわんちゃんを抱えながら走ってる姿を想像するだけでマヌケで笑えます。

週末は着々と工事が進んでおります。日々人手が足りませんので男気、女気はいつでも歓迎しますのでよろしく。
副会長の信玄も週末参加してくれたみたいです。会長は頭を使い副会長は体を使う、なんてすばらしいチームワークなんでしょうか。

20141109113348.jpg
見てください。この変態的な作業を、屋根を貼るのに壁を垂直に歩いて行くこの技、信玄にしかできない技です。おーーっ須田さんも身につけましたか。これでハシゴがなくても作業は進めますね。


20141122124533.jpg
又男気新メンバーが加入してくださいました。るあちゃんのパパです。なんとも若い、子供にまだパワーを奪われていないせいかホント若い、いやいや
優心塾にパワーをまだ吸い取られていないちゅうのが正解かもしれませんが・・・(笑)そうそうこれからはあなた方の時代です、ネズミ講のようにもっと
もっとお仲間を入門させてくださいねぇ。ありがとう。


20141122124557.jpg
あれれ藤嵜先生なんで檻の中にいるんですか?とうとうやらかしてしまいましか小指系の問題。まぁいつかはと思っていましたが、心配せんでください、差し入れはしますんで(笑)
塾長がおしゃっていました、藤嵜が来てくれると仕事が捗るって、なのでガンガンお願いします。あと子供達が藤嵜先生に稽古付けてもらいたいんですが、どうしたらいいのですかと質問されます。
小学生達に稽古をつけてやってください。子供達の願いを叶えてください。宜しくお願いします。m(_ _)m
子供達のみんなこれだけお願いしたから大丈夫だよ、よかったね。



20141205091153.jpg
ヤッターいよいよトイレも付きました。これで悠吾の腹痛対策もバッチリです。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場