優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

あービックリ。

へいへいおはようさん。朝から雨が降っておりますが、気温が18°位までになるそうです。寒いのやら暑いのやらハッキリせんかい!

昨日は新道場でいよいよ来年の稽古始め式の準備が始まり、大掃除をしたそうです。お手伝いに参加された方ありがとう御座いました。
夕方、駿介君を産んだ女性、マカちゃんからメールが送られてきました。「タイトルがマット洗い」????何の話かわからず、どきどきしながらメールを開くと写真が添付されておるではないですか。
ますますドキドキしてしまい、おそろおそろ開くと

DSC_0097.JPG


DSC_0094.JPG

DSC_0099.JPG

DSC_0096.JPG


あーそういうことですか。びっくりしましたよホンマ。

旧道場の二階のマットを剥がして洗っているんですね。なるほど再利用ですか?優心塾ではエコ活動にも積極敵に取り組んでおります。
おーー新人さんも手伝っておるんですか?えっと名前がたしか?キャメロン?キャサリン?レイナ?自慢でないですが、わし人の名前憶えるのに一年は掛かります。なので会社の従業員の名前もわしが勝手に付けた名前で呼んでおりますハイ。

井形君の名前、たかひとちゅー名前ですが、鳳仁って書きますがメチャ難しい字です、妹のランちゃんはもっと難しく書き初めの時は親を恨んだにちがいありません。昔から「たか」が名前に入っていると天才って言われてますよねぇ~あっ!わしも宏隆じゃった。なんとも偶然ちゅうのは恐ろしいですなぁ。

それと「仁」ちゅう漢字。ダッハハハッハ、この字どこかで・・・・・キャーーーっクワバラ、クワバラ。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場