優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

26年12月26日稽古納め。

今年の最後の稽古が終わりました。塾長からの最後の稽古終了の電話を頂くと色々な思い出が浮かんできます。今年は新道場建設という大プロジェクトを進行させながらの稽古、試合、川井先生、みつえ先生、青心会の方々おつかれさまでした。
また男気を炸裂させてくれた建設に携わってくださいました方々、本当に感謝いたします。もう少しで優心塾川井ピラミッドではなく道場が完成いたします。ホンマ素晴らしい道場が出来上がり、わしは奇跡が起きたぐらいな気持ちです。

新道場で後援会会長1代目になるなんて、わしみたいなヤローでエエのでしょうか?(笑)

話は飛びますが今年最後の4日間の集中稽古すごかったですねぇ~みんな素晴らしいぐらいに成長し驚いています。駿介も優心のリーダーだっ!て感じのオーラがでてきました。卒業ギリギリでしたが、ここまで成長したんだな~と感心しちゃいます。

たかひと君とらんちゃんも卒業しちゃいますが、わしとはホンマ短い間でしたが色々な思い出ありがとう。又何処かで会える時を楽しみにしております。

レナちゃんも太陽君もよーこんな厳しい道場に入り歯を食いしばりながら一生懸命稽古をしていましたね。これからもっと辛くなり、自分の中で剣道を辞めたい、続ける、葛藤をしながら進んで行きますががんばりましょう。その辛さがいづれ静香先輩みたいに快感になるときがきますから(笑)

一真君の最後に足を骨折しちゃいましたが、静香先輩も同じ頃骨折した気がします。なんか二人ラブ?なんでしょうか。一真君ならわしも許しちゃおうかとおもいますので、それまでに結納金をぎょーさん貯めておいてくださいねぇ。

また喜一先輩と悠先輩が見事大学受験合格しました。おめでとう御座います。悠先輩はこれで優心にあと6年間は通うそうです。大学って4年生じゃないの?そんなんですが悠先輩には留年2回はしてもらう予定です。

お父さん方で会社で今年昇進した方もおるでしょうが、悠ちゃんのパパが今年大昇進しました。ななナント優心塾後援会副会長になりました。みなさん
拍手!
うかうかしていると会長の座を奪われるかもしれません、信玄の野望は後援会会長の座なんですよ。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場