優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

告知。

へいへいお元気でっか?わしは明日から山梨へ出張なので今日は優心に見取り稽古に行こうかと思います。何かわしに話がある方は夕方の4時位には
いますので顔を出してください。じゃがわしにコクりたい方がぎょーさんおるでしょうが、多数を同時にラブできませんので、そのようなときは皆様で順番を決めて家内の了解をとってからにしてください。(笑)

・・・・で今日も元気に朝から弁当を作りました。仕事で昨日は他社の製品の市場調査に東急ハンズに出かけなんか面白そうな物はないか?また今売れている賞品は何かを調べて来ました。お弁当関係の商品もこんなにあるんかと驚きました。そうじゃついでに食材ではなく周辺パーツで勝負したろうかと
考えコレを買ってみました。

DSC_0488.JPG
ただの容器ですがキャベツの葉柄が印刷されているだけです。だけどこれにおかずを入れただけでカワイイ物に変身し女子高生のハートを掴むことができる必殺アイテムなんです。・・・・たぶん(*^_^*)
やばぁ(T_T)これ使い捨てにするにはもったいないが、静に持って帰ってこいと言い忘れてしもうた。まぁエエか。


高級食材で喜んだだけだと母ちゃんに言われたので家にある食材で勝負してやります。ソーセージは我が家では切らしたことのない食材です。しゃーない今回はパンにするかと考えましたがパンがないので、これだけは購入しておきました。
わしはホットドックが大好きです。なので静も大好きだろうって事でホットドックに決めました。わしはアメリカンスタイルが大好きなので今回は生野菜は入れずにオニオンスライスをカレー粉とソテーし隠し味にソースを入れてみました。チーズをのせ軽くオーブンで焼いてみました。
アスリートにこんな軽食だけでは満足しないかと5本すべて作ってしまいましたが、美味そうなので1本試食してみました。

これがまた、チョーーーー美味しいのです。

家にあった鶏肉を醤油とショウガ、ネギ、ニンニクにつけ込んでおいたので、片栗粉にまぶして揚げて唐揚げにしました。わしは片栗粉のみしかつかいません。これわし流のこだわりってやつです。
冷蔵庫を覗くとコロッケと春巻きがありましたが、今晩の夕食にわしに出されてもいやなので、これも入れちゃいました。これだけでは腹が一杯にならなかったら困るので、コーンフレークも入れちゃいました。あっコーンフレークには牛乳じゃ。牛乳パック1ケそのまま入れておきました。

それと数日前にかったイチゴが傷んできましたので、これも入れちゃいます。さらに缶詰のパイナップルがありました。これってたしか爺ちゃんの葬式にあった、花輪に付いていたやつじゃ。じゃまくさいからこれも入れちゃいました。わしが作るとあっとゆうまに冷蔵かが整理されてきます。あと数回作れば長期保存されているものがすべてなくなってしまいますので気分サイコーざんす。

静の胃袋はちょっとやそっと古くても大丈夫なんで気にしません。これも優心で鍛えられた証しです。他の部員が美味しそうちょっとちょうだい!なんて言いながら食べて腹でも壊せば、レギュラーに一歩近づくちゅうもんでしょう。これで一石二鳥じゃい。

そんでできたもんがコレです。今日のポイントはパンダちゃん楊枝です。

DSC_0490.JPG



DSC_0491.JPG
この右の物がコーンフレークです。弁当箱1ケに丸々入れておきました。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場