優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

成長してます。

へいへい元気でっか?わしは相変わらず不調ですが休んでいられません。営業を二人増員したので新規の取引先などに行くことが多くなり以前より体だけが忙しくなってしまい、自分で自分の首を絞めてしまったようです。

娘の静様も中間試験が終わり、週末は遠征でほとんど顔を合わせる機会もなくなってしまいましたが、昨日はなんかとてもご機嫌な様子。中間試験の社会が採点され戻されたみたいで、なんと平均点の上の点数だったようです。仲間の猛法君が静に近寄ってお前何点だったと言い寄ってきたそうで、猛法君も今回はまあまあな点数だったみたいで、目クソ、鼻クソの点数対決になったみたいです。軍配は静香にあがりましたが、やはりここでウケを狙うには
零の文字が静香には必要だったんだが残念じゃ。
先輩達も静香の点数を聞き、な~んだとつまらない様子じゃった。やはりみんなの静香に期待しているは零の文字みたいじゃた。

先日静香がお父さん薬局で薬買ってくれと頼まれ付き合ってやった。なんの薬買うんじゃと聞くと足の裏にできた、豆かタコかは知らんがそれを柔らかくする薬って言うので、わしは脳の柔らかくする薬は薬局には無いぞと答えると脳じゃ無い!足ですだって。(笑)

わしはでも待てよ・・・こいつ一人で買い物できんのか?と疑いがあったので静香の後ろについて行き後ろから大きな声で静ちゃんの初めて一人お買い物できるかなぁ~と言ってやったら、恥ずかしそうにうるさい黙れだって。ははははっ

わしも一緒に棚を見回し探していると、あかちゃんのおしり除菌薬ちゅうのがあったので、静、静、あったでぇ~お前ケツ汚いからこれ買った方がエエぞ。
どうせケツ拭いていないんだろう?とまたデカイ声で言ってやったら、うるさいあっち行けー!だって。ほんと静香をいじくると面白いのう、先輩達の気持ちもよく分かるぞ。またこれ静香読めるかと鎮痛剤の文字を指でさしながら聞くと、ちんつうざいでしょだって。わしはウォーーーーーすごい!静香天才、字が読めるだっと言いながらわしは少し安心し、無事に静様の一人お買い物は成功したのじゃった。

う~ん静香も少しずつ成長いていたのでよかった、よかった。\(^_^)/
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場