優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

う~ん。

へいへい、おーー病気がぶり返したみたい。今回の抗生剤珍しく体に負担がかかるざんす。体力が低下したのか?わしほどの人間が抗生剤に負けるわけが無いのに今回はお腹に強烈な痛みが出てくるんです。おかげで昨夜は寝る事ができず、睡眠不足ざんす。

優心塾の書き込み欄では、なんや宿題の事で大変盛り上がっております。宿題ですか?なかなか思い出したくも無い言葉です。その宿題、提出物でわしは去年そのことで娘の中学校の担任に呼び出されたんです。なんや提出物が一切出されていないそうで、娘に聞くと私ちゃんとだしてるから、なんかの間違いじゃ無いと堂々と言い返しやがり、わしもまだ当時は娘の言葉を信用しておったので、三者面談では、わしの娘はちゃんと提出物は出してると言ってますがなんか先生の間違いじゃないんですか?とドスを聞かせた口調で食ってかかったんじゃ。
すると先生は、た・・・・確かに提出はしていますがすべて白紙なんですと、困った顔で言ってきた。わしは血圧は上がるは心臓の鼓動は早くなり横にいた娘を睨み付け、お前死刑!と怒鳴りつけ、ひたすら先生に頭を下げた思い出があるんじゃ。

優心設立以来、このような快挙を果たしたヤツも男女で一人いるか居ないかの事だと思う。道場には幾つもの大会で優勝した表彰状が飾られておるんじゃが、このような快挙もあるちゅうことも教えておこう。
なので今日も娘は歯を磨かないで学校に行った。

昨日は娘にお前クソしてもケツ拭かないんだろう!と嫌みを言ってやったが、ケツは拭いてるわっと言い返してきた。わしは疑っているんじゃがのう。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場