優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

元気ですか?

へいへい久しぶりの更新です。特大ホームランみたいな風邪をひいてしまい、わしは死にそうでした。未だに本調子にはならないのですが、自営業の悲しい性で、休む事はできません。しかし出勤してるだけちゅう感じです。
先週の土曜日も道場での男気作業ありがとうございます。陰ながら応援しておりました。わしはいつでも皆様を陰ながら応援してますので安心してくださいませ。ヘ(^o^)/!(^^)!

優心塾は徐々に門下生が入門してきており新旧交代しておる感じがします。五年生の女の子、瑠愛ちゃんが入門しました。わしの娘もこの頃入門したんだなぁ~と懐かしくなりました。娘もあの頃は可愛かったと思いますが高校に行っても五年生の性格のままだとむかつきます。なので心体共に成長して下さい。今日も朝から歯ぐらい磨いて行けっと怒鳴ってやりました。優心の伝統で女子は昔から不潔感があるちゅう事が言われてますので、瑠愛ちゃんにはその伝統を破って下さいね。(*^_^*)

で土曜日の作業ですが冬支度のためストーブの設置準備です。多数の男気さんが参加してくださり記念写真を撮りました。

20141018163713.jpg
何故かわしが写っていないと、強面な人たちだけなので、なんの集まりか疑問に思います。わしが写るだけで、一輪のカワイイお花が咲いている写真になるんですがねぇ~


20141018163920.jpg
石の塀ですが、防火用の壁です。安心してくださいませ、まだ優心塾では堀の中で過ごしている人はおりませんから。

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場