優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

がんばれ駿介!

どひょひょひょ~みなさん元気してまっか?昨日は塾長と駿介が道連の全国大会の為、いざ台風直撃の地、九州へ旅立ちました。さすが日頃の行いが良いので天も優心を歓迎パレードで迎えてくれるんでしょう。昨日はわしもテレビニュースにかじりつきながら観ておったのですが飛行機が落ちたなんてニュースが流れるのかワクワクしていましたが、塾長から電話が入り、無事に到着し稽古も終えたとことろだとの事。・・・・・あっ今舌打ち「チッ」とした方いましたね。何を期待していたのでしょう?新座に数名、山梨で一人、茨城、千葉の方からも聞こえてきましたよ~
九州に到着したら、朗報がありました。駿介君が高校合格したそうです。おめでとう!塾長と二人きりでお祝いしてください。楽しそうです。

九州に出発する前の記念写真が送られてきました。

DSC_0010.JPG
なんですか?左右で背丈のバランスが妙にあっていますねぇ~颯君も先輩を見送りに行かれたんですか?さすが先輩思いの後輩です。と思うのが素直な人。わしみたいに捻くれている人間は颯は電車とモノレールを観たくてついて行ったと考える。(笑)



IMG_0059.jpg
こんな写真も送られてきました。右の方はたぶん私も良くは知らないのですが福留先生だと思います。奄美大島で教職をなさっている塾長の教え子です。
ときどきジュースなど送ってきて下さる先生です。門下生のみなさん写真を見ながら「ありがとうジュースとても美味しかったです。でも数が少なかったのですぐになくなってしまいました。今度送って下さるときは、沢山送ってきて下さい。先生の男気が是非みせてください」と言ってください。気持ちが届き来週には美味しいジュースが飲めると思います。


IMG_0068.jpg
駿介にとっては全国大会の気持ちよりも修行に来た感じだとこの写真を見てもわかります。体が硬直しているように見えますよねぇ~剣道は柔軟性が
大切です。この日の為に塾長に特別稽古をしていただき剣道はもう完璧なところまで到達したとわしは思っておりますが・・・・塾長!・・・一つ忘れていた稽古がありますがな~塾長と二人きりでいる時間に慣らさなかった事ですがなぁ~((; ;)ホロホロ
わしでさえ塾長に慣れるのに1メートル以内に近づくことができるようになるまで、5年掛かりましたよ~中学生の駿介が果たして耐えられるのでしょうか?胃腸炎でもならないことを願います。(爆笑)


IMG_0066.jpg

写真の空模様がなんや怪しい感じです。台風の目にも見えますがねぇ~稲妻でも写っていたらサイコーなんですけど。


IMG_0077.jpg
やはり、福留先生の隣で写真に写ると体が自然体に見えます。泣く子も黙る塾長のオーラは健在でした。福留先生はなんで奄美大島に居るんでしょうか?わしの想像ですと優心から逃亡って考えるの一番自然の流れかもしれません(笑)


では優心塾代表で駿介君にエールを送ります。


フレーーーーーーーーフレーーーーーーー駿介!

フレフレ駿介!  フレフレ駿介!

がんばれよーーー(^_^)v

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場