優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

男気、女気、ありがとう。

生きていますか?そうですかわしは死んでおります。昨日は新道場建設優心強制労働に参加してくださいました方々ありがとう御座いました。m(_ _)m
渡邉ママ早朝からおにぎりの差し入れありがとうございます。わしはあのおにぎりが最後の晩餐会になってしまうかと思いました。珍しくわしも仕事をしたせいか、今日は首、腰、背筋、袋はぎ、腕、すべてに傷害がでてしまってます。死ななかったことが奇跡です。まぁこれも普段の地道なわしなりの稽古のおかげだと思っております。
今月はすべての土曜日は建設の日になるそうなので、振るっての参加をお待ちしております。お知り合いの他の道場の方も遠征だと思って手伝いにきてください。これが優心だっーて涙ちょちょぎれる労働をさせてあげます。

建設の手伝いを終えたわしはその後、高校の剣道部の総会に参加したのですが、何故か体中がチクチクし体が熱をもっていてテンションがあがりません。席に座ると見た事のある親がおりました。なんや木守りに参加してくれてた方みたいなんです。わしはニヤっと笑みがこぼれました。これを使わんわけにはいかん。このまま建設に参加したら体がもたない、そうじゃわしの身代わりを作らなければっと考えて建設の手伝いに参加しないかと声をかけたのじゃが・・・・塾長の顔を思い出したのか?その瞬間に震えだしハッキリと断られてしまったのじゃ。わしも迂闊だった。せめて今、優心塾は川井先生の弟さんがやってますとでも、嘘の一つでも言えば良かったんじゃが、あぁ~失敗した。

でもみんなが早く木守りを初めてくださいと言っていました。おーーーい喜一パパなんとかせい。(^_^)v

塾長自ら現場で作業している写真です。

IMG_1006.jpg
はいお待ちどうさん。全国一部の変なおじさんのUPを楽しみにしたいる方々久しぶりの登場です。この姿、学生運動の続きをしているのではありません。あくまでも新道場の建設の手伝いです。

IMG_1013.jpg

今回の建設箇所は屋根裏です。柱があっちこちから飛び出ていて、わしは柱にがっつり面をもろに食らってしまった。

IMG_1009.jpg
ついに?そろそろ?新道場での稽古のカウントダウンが始まるのか?早く新道場で稽古をしたい方は、毎週土曜日ですよ~建設の手伝いに来て下さいねぇ。宜しく!
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場