優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

はぁ~

バカヤロー!いつまでこんなに暑いんじゃい。もう耐えられません。みなさん夏休みはいかがなされましたでしょうか?わしも昨日から仕事ですがなかなかスイッチが切り替わりません。完璧夏バテちゅうやつでしょう。秋にならば秋バテで冬には冬バテなんで、ようはぐうだらちゅうことでしょう。

わしの娘の稽古ちゃんは・・・・・あぁ違った静香ちゃんは、わしの作戦に見事にはまり稽古三昧の日々で過ごしております。一昨日から高校の遠征で勝浦に行っており昨日からは習志野に行っております。本日帰宅するそうですが、明日には又別の場所に遠征に行くみたいです。
顧問の先生に静香はがんばってますかと尋ねると、なんか今回のレギュラーの試合が不甲斐なく思えた先生はメンバーを代える他に試合に出たいヤツ手をあげろって言ったら静が一番最初に手をあげたそうで、そのことが素晴らしいと誉めてくれたが・・・/今回の試合でメンバーにエントリーされていなかったので試合にはでれなかったちゅうオチがありました。他のメンバーも一生懸命がんばっているわけで、それ以上にがんばらないと、その人達を追い越すなんちゅうのは不可能な事なのです。
なのでわしは考えました、静香の睡眠時間が長すぎるんじゃないかと。そうです、ナポレオンを見習い今日からは3時間の睡眠で十分じゃないかとわしは思いました。
しゃーない塾長だけでは死んでしまうので青心会にお願いし優心塾は全国初24時間稽古できる道場にしてもらいましょう。ん?三時間の睡眠ももったいないか?寝ながら憶えられる技CDなんちゅう物できないかのう。この手の物は設楽先生がたしか得意なはず、お願いしてみようか?

果たしてこの方法で生まれながら持っている、天性、素質、運動神経、のズバ抜けているヤロー達に駄馬は越えることができるだろうか?これが成功すればわしは勝手に塾長になりすまし、本を出版し印税でガッパガッパ儲けることができるかもしれない。
考えただけでも数十冊は販売できそうじゃ。(笑)

川井道、駄馬を全国優勝、文武両道「文を捨てた女」、才能のないヤツの英才教育、ビンタ絶対必要論、ちょいと考えただけでもこれだけ出版できちゃうぞ。
ほしい方がいらしゃいましたら、アマゾンに連絡してもらい、発売日未定ですが予約してくださいと注文しておいてください。


道場の池に一輪の花が咲きました。名前は忘れてしまいましたが花です。

20140817093250.jpg



塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場