優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

合宿。

いや~暑い!先日は群馬県で打ち合わせで予約していた会議室がエアコンが壊れており地獄の会議になってしまい、わしは半分死んでしまいました。

合宿初日、私は仕事を終えて合流したのが午後3時、すでに午前中の稽古を終えてステージ2午後の稽古を行っておりました。こんちはーと道場に入ると異様な光景が現れた。道場の中がモア~と蒸気で曇っておるのです。みんなの体から湯気が立っているではありませんか。わしはこのような場所には適応しておらんので、なにも見なかったことにし、さようならと呟き帰ろうかと思ったんですが塾長と目を合わせてしまい、よーぶひちゃん、中でちょっと手伝ってくれと言われてしまい、完全に私の合宿が始まっていました。門下生はこの非現実な生活にまだ理解していないようで、いつまでこの辛い稽古があるのピンときていないようだった。

らんちゃんも最初キョトンとしていて、どこから見ても普通の少女にしか見えません。

IMG_0739.jpg


しかし時間が経つに連れてこれが現実なんだぁ~私は優心の合宿に参加してることが実感できてきたようで、だんだん悲しくなってきた。
何故私はこんなに苦しい思いをしなきゃなんあいのよ・・・・パパのせいよ。パパらんのこと嫌いなの?ねぇパパ教えてと心の叫びがわしには聞こえた。



IMG_0740.jpg
らんちゃんパパはらんのこと大好きだよ。・・・・とこの大きな目で見つめ応援していた。

IMG_0753.jpg
らんちゃんは発狂しパパなんて大キライと泣きながら稽古を励んだ。

IMG_0743.jpg
この苦しみを乗り越えた瞬間、大好きなパパから大好きよ竹刀へと愛情が変わっていく。
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場