優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

26年夏期合宿無事終了。

へい。昨日無事に合宿が終わりました。塾長、みつえ先生、青心会先生の皆様ありがとうございました。みさこ様、道場の食事おいしゅうございました。また父の事でも大変お世話になり感謝いたします。
関さん、角田さん、エアコンの取り付けありがとうございます。でもまだまだ新道場もありますので今後とも宜しくお願いします。

男気、高野工業の社長、優心塾第一回釣り大会の主催をして頂きありがとうございます。また新道場に足を運んでください。そしてまた男気を炸裂させてくれると嬉しいです。

また合宿準備から合宿期間中、お手伝いをして下さいました、御父母の方々猛暑の中ありがとうございました。
毎年、優心の合宿は天の嫌がらせか記録的な猛暑に見舞われますのであしからず。

「後援会会長の感想」

合宿を終えて、自分の手を見つめながら考えている自分。昔から物事を考えるときに自分の手を見ながら考える癖がある。歴代の後援会長に感謝しながら、わしで本当にエエのか?と思い込んでしまった。
歴代の後援会会長と比べても、わしにはなんの能力もないと思う。
初代会長の澤さんも働き者で行動力にすぐれていた。二代目高嶋さんも知的な人だった。三代目の西澤さんもサクサクと仕事をしいつも道場に早めに来て自ら掃除をしたりしていた。四代目設楽さんは、自ら剣道を学びながら後援会の業務もしておった。

それに比べわしは体力はないし気が利かない。取り柄って言えば、スネ毛が薄いぐらいかぁ?あっそれと剣道がメチャ強いちゅう位かのう。しかし体力がないのでやらんがのう。(笑)
わしも設楽さんを真似て青心会にも入会しているのに、未だにエっ?会長も青心会だったのと寝ぼけた事を言うヤツもおるし、門下生なんですか?なんちゅう事を言ってくるヤツもおる。

アホーわしの胴着はメチャエエ物なんじゃい。防具だってこだわりがあるんじゃ。胴だって世の中に一つしかない物だし、垂れだって塾長のお父さんのおさがりで、ほしいなんていっても手に入らない物で揃えてあるんじゃい。

道場建設の手伝いをするって事になれば人見パパ、上條パパ、設楽さん、鉄平パパ、須田パパがスイスイと屋根に登って作業しちゃうし、わしは高所恐怖症で高い場所苦手だし、腰痛だし、成人病だし、筋肉ないし、ねぇ。ハァ~(溜息)

あのわしと同じように見える信玄だって機械に詳しいし力あるし、電動カンナで手を削ちゃうし。

歴代の後援会会長の指示にしたがっていれば間違いないんじゃーと会長何でも指示してください、わしら動きますからちゅうノリだったんだろう。
しかし現在はあの後援会長に任せておいたら、私達が怒られちゃうよ、任せておけないから私達でやちゃいましょうよのノリなんだと思う。
へたすりゃ~みなさんのお子様よりわしは手が掛かっておるんじゃないあかなぁ~
合宿中でも会長大丈夫?暑くない?水飲んでる、いいから飲みなさい、ここに座って涼んでいなさいと、まるでわしは御子ちゃま状態。
わしは思ったねぇ、女性ってすごいなぁーと、わしは勝てないなぁ~って、ただ唖然とするばかりじゃった。
わしもなんか会長らしい仕事をせなぁアカンと考えておったら、上條ママから電話が鳴った。会長、懇親会の差し入れ何が良いですかとの質問に、わしはウィスキーが良いよと答え、ついでに銘柄も指定し山崎ねぇ、山崎とただわしが飲みたいから言っただけで、誰にも言われてのではないが、会長として仕事しちゃった気になちゃいました。(笑)

まぁ後援会長ちゅうのは交通整理、いわば信号機みたいな物なんですよ。なのでわしは青上げて、青下げて、赤上げるってやっておりますので、皆さん信号は見て渡りましょう。
でもたまには青上げて、赤上げて、なんて事もあるかもしれません、どちじゃいと?なんて事もあるかもしれませんが愛嬌だと思ってこれからも宜しくお願いします。今年も後半戦に入りますのでがんばりましょう。

合宿の話題はどうした?お前の訳の分からん事はどうでもええと思いでしょうが、まぁ慌てなさんな。ボチボチやりまんがなぁ~


塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場